SSブログ

さよならチービーアール [CBR日記]

午後から雨予想(とかいいつつ午後4時の時点でまだ振りだしてはいない。雷が鳴ったような気はしたけど…)ということで、午前中に三河湖へプチツー。
数ヶ月前にライダー3号と行った時と同じ、301号線から35号線に入り作手側(三河湖の上流側)から回り込むルートなり。
SA390041.JPG
キャンプ場などがあるあたり。こういった夏場でも涼しい林道が大好物です。(今日は寒かった…)
SA390045.JPG
ダムの上にある観光センターの駐車場からの湖面の眺め。樹が邪魔で見晴らしは良くないね。
SA390044.JPG
観光センターのちょい上におみやげ屋さんやらおいしいうなぎを喰わしてくれる食堂があるが、そこにはいのしし君が!!
前回訪れた時にはほとんど動かない状態だったけど、今日は元気いっぱいでず~っと動き続けていたため、なかなかうまいこと写真が撮れませんでした。この付近にはしし鍋の看板があったりするんだけど、まさかこのいのしし君を食べちゃうわけじゃないよね?
SA390046.JPG
羽布(はぶ)ダムなり!
以前からちょくちょくここには訪れているけど、昔は三河湖を見に来ていてダムにはあまり関心が無かったのですよ。
それが、二輪免許を取ってチービーアールを手に入れて宇連(うれ)ダムや大島ダムを見に行って以来ダムにはまってしまったわけですね。
あらためてダムを観察する視点で羽布ダムを見ると、大きさといい形状といい結構イイ線いってんじゃないの?なんて勝手な評価をしてたりします。
一度提上部のゲートからの放水を見てみたいと思うのですがなかなか見られませんね。(こないだの大雨の後に来てれば見られたか?)
SA390048.JPG
それから、363号線を西へと進んで下山のマルKで一休み。
この辺りを走る時は必ずといっていいほど立ち寄ります。
この曇天の中うかつにもTシャツにメッシュジャケットで出かけてきてしまったおかげで寒くてしょうがなかったので、ホットコーヒーともち入りたい焼きで体を温めて帰路に着きます。

夕方チービーアールを赤男爵さんへ持っていくことになっていたけど、いつ降りだすかわからないので昼過ぎに持ち込むことに…。すると担当Kさんが急な休みってなわけで、とりあえずチービーアールだけを預けて帰ってきてしまったが、NEWマシンとの入れ換えの手続きのために標識交付書やらなんやらを置いてこなければいけなかったのでは?
まぁ、必要なら後で連絡があるでしょう。ということでチービーアールとのお別れです。
あっさりとはしているけど、元々アプリリアRS125か’07チービーアールが入荷してくるまでのとりあえずのマシンだった(とかいいつつ1年3ヶ月も乗っていたけど…)のでそれ程愛着は無いのであった。
アディオス チービーアール !!
タグ:HONDA CBR CBR125R
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0