SSブログ

初回点検の巻 [TERRA日記]

3週間の入院期間があったので、ちょいと遅めの初回点検だす。
081115_1016~01.jpg

ジャスト1000kmで点検へ。

その間店内を物色中に気になる一台をパチリ
081115_1127~01.jpg

フロント周りだけを見るとオフ車みたいだけど、
081115_1127~02.jpg

ボディはネイキッド。
YBR125の派生モデルと思われる、YBR125Gという謎の中国ヤマハ製マシン。
タイヤもオフ用なので悪路走行に向いてそうだけど、本体はネイキッドなのでどんな乗り味になるのか?実に興味深い(byガリレオ)

オイルとオイルフィルターを交換していよいよ最大パワーの出る回転域へ。
10000回転寸前まで回してみたけど、正直9000回転以上はかなり辛そうな感じだ。
この辺はシングルカムの癖に11000回転までギンギン回ってたチービーアールと比べると物足りない感じがするが、チービーアールはレオビンチマフラーに換えられて高回転がかなり元気だったからね~。
まぁ、7000~9000回転の部分ではチービーアールよりも力強いので良しとすべし!
もし、TERRA用のレオビンチマフラーなんかがあったらぜひとも手に入れたいものだね。

そして…
081115_1236~01.jpg

またまた三河湖だす。
081115_1237~01.jpg

紅葉も良い感じですね~。

で、今日のもう一つの目的。
オフ車を買ったら三河湖の南側の林道を走ること。
081115_1304~02.jpg

XR50モタードで走って以来なので、およそ2年ぶりの走行かな?
さすがにチービーアールでは走れなかったので「いよいよ走れる!」と思って喜び勇んで走っていたら、もうちょっとでダムの反対側へ到達するというところで工事中。
通行はできそうではあったけど、作業を邪魔するのが気が引けたので引き返す事にしたでやんす。
TERRAはデュアルパーパスとはいえ、どちらかと言うとオンロード寄りなので厳しい場面が何度かあって冷や冷やしちゃったね。
さすがに125ではパワー不足な部分もあったし…。
多分WR250Rなんかだとパワーがありすぎて怖いとおもうので、セローあたりのトレッキングマシンでトコトコ行くのがちょうど良いんじゃないかな?

んで、家に帰って洗車しようと思ったらエンジンが泥だらけでえらいことになってたので泣けた…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0