SSブログ

新城ラリー2008 [自動車談義]

11/21~23で愛知県新城市にてラリーが行われております。
本日11/22に観戦に行ってまいりました。

会場には40代以上の方々には懐かしいこんな車両たちも…
P1000053.JPG

自衛隊からの参加車両も!
P1000114.JPG

そしてYOKOHAMAゴムさんのご協力により、こ~んな車両まで展示されておりました。
P1000137.JPG


セレモニアルスタートです。
タイミングが掴めぬ!!
P1000066.JPG

今度はちょっと早い…。
P1000070.JPG

極めつけはこのエクシージ。こんな車両でラリーに参加するなんて!!一応若干リフトアップされてると思うのだけど…。
P1000105.JPG

スタートフラッグを振るのはチョー可愛くて背の高~いキャンギャルたち。(せりちゃんと誰ちゃんだっけ?)
P1000107.JPG

この後スタート地点をうろうろしてる時に変なカッコ(ってレーシングスーツなんだけど)した小柄なおじさんが目の前を通り過ぎて言ったのだが、どこかで見たことある人だなと思ったら篠塚健次郎御大じゃねぇか!!びっくりしすぎて写真も撮れなかったし、握手を求める事もできなかったっス(泣) 手を伸ばせば届く距離にいたのに!!
と思っていたら、今度は新井敏弘選手まで!!! またもや写真撮れず(泣泣) 何やってんだ!

そうこうする間にラリーショーのはじまりはじまり。
最初に篠塚健次郎御大によるFR時代のランサーによるデモ走行だったのだけど、観戦ポイントが悪くて撮り損ねちまった。
移動してエボテン走行。JAPANラリーの00カーと思ふ。
P1000116.JPG

そして新井選手登場!!JAPANラリーを走った車両だよね?
P1000120.JPG

砂埃で大変だったぜい!!

ほうらい戦SS
どうも流し撮りってやつがうまくできないんだよね。
P1000127.JPG

これは結構良い感じ!
P1000129.JPG

だ~!枝かぶっちゃった(泣) 一番綺麗に撮りたかった車両なのに、ショックのプー。
P1000134.JPG

昨年は谷(池)側からの観戦のみでコースを見上げる形だったけど、今年は山側から見下ろせる観戦ポイントも増えてとても良かったっス。

会場駐車場にはこ~んなレガシィまでいたよ!
P1000138.JPG

ということで、午前の部のみ観戦して帰宅です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0