SSブログ

やっぱ250ccがいいね [TERRA日記]

つねづね、バイクの排気量は250ccが一番良いと思っているのだけど、今日新城ラリーから戻った後自分のヴァル・ヴァロ号(TERRA)と3号のDトラ(旧型です)をスワップしてちょい乗りしてみて、やはり倍の排気量による余裕あるトルクが非常にうらやましかったっス。
ヴァル・ヴァロ号に250ccのエンジンを搭載したい!!
いや、XR230のエンジンくらいでいいや。
パワーがあんまりなくても中低速のトルクがあればいいし、空冷の方が故障のリスクも少ないしね。

あと、Dトラに乗ったときシートがかなり高かったので、交差点で止まる時にいつもの調子で足を着こうと思ったら地面に届かなくて、倒れるんじゃないかと一瞬焦ってしまった。
チービーアールからヴァル・ヴァロ号にチェンジした時にずいぶん足つきが悪くなっちゃったな~とか思ったけど、Dトラに比べたらめちゃめちゃ足つき良いじゃん!って改めて認識させられちゃった。


その後、60km程度ヴァル・ヴァロ号で走行し、明日のツーリングの為に給油後帰宅したらちょうど走行距離が1234kmになってたので妙にうれしくなっちゃった。
081122_1536~01.jpg


そして、ハンドルカバーを装着した姿がこれ
SA390020.JPG

Y'sギアのボクサータイプカバーのがコンパクトで良かったかも…って感じ。
タグ:TERRA XR230 Dトラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0