SSブログ

雨山へ行こう! [TERRA日記]

今日は昼頃から風が強くなる予報が出ていたので午前中のみ走り込む予定で早起きしようと思っていたのだけど、なんやかんやで夜中2時半くらいまでゲームしたりテレビ見たりしちゃって早起きできなかったよ。

それでもなんとか8時には起きて、仮面ライダーとプリキュアを見ながら自分自身の暖機運転をして活動状態にもっていって、とりあえず湾スカへ!


朝のうちは暴走するレーサー気取りの連中がいないだろうからゆっくりコーナリングの練習をしようと思っていたのだけど、いきなり爆走するZRXがいて危なかったので早々に退散して額田の山の中へののんびりツーに変更。

いい天気ですな~
SA390068.JPG

このまま帰るのもなんなんで、雨山ダムへ向かうことに…。


のどかですな~。
SA390070.JPG

雨山ダムは越流式と呼ばれる貯水量を越えた分が勝手に流れていく方式のダムです。
SA390072.JPG

愛知県内だと、大きいものは大島ダム、年に一度(もしくは二度)しか一般開放されない馬ヶ城ダムというのがありますが、越流水が綺麗なうろこ状の模様を描くので、大雨が降った後などに見に行くと良いですよ。

ダムのふもとに梅が咲いておりました。
SA390073.JPG

春ですな~。


お昼になって風もそろそろ強くなってきたので、これにて終了。
タグ:雨山ダム
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

ライダー3号

朗報です
http://autos.yahoo.co.jp/bike/review/report/ga0070/5/
VTR買う予算で、大型免許とってこのバイク買ってもおつりが来ます
ただツートーンはかなり高めですが
こいつで旧型ZRXをコテンパンにしてやってください
by ライダー3号 (2009-02-20 11:41) 

ダムライダーヨッシィ

大型を取る気はさらさら無いけど、もし取った時はアプリリアのドルソデューロを買うね。
あのギャンのような顔つきはちょっと垂涎ものです。
120万か…思ったより安いな。

とはいえ、マイベストは250ccなのですよ。
それ以上の排気量はいりません!
by ダムライダーヨッシィ (2009-02-20 23:57) 

ライダー3号

あらら・・・たった数時間で修正されてしまってますね

最初は価格が「112円(ツートンは114万円)」って書いてあったんでネタで書き込んだんですけどね

ちぇっ
by ライダー3号 (2009-02-21 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0