SSブログ

トヨタはF1でなぜ勝てないのか? [F1談義]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20090426-570-OYT1T00809



トヨタが速いマシンを持ってるにもかかわらず勝てないのは、
①ドライバーの力量不足
②戦略頭脳不足
という点が上げられるだろう。

じゃあ、なぜブラウンGPは勝てるのか?
トヨタに不足している上記の2点を備えているから。

バトンはライコネンやアロンソほどは速くは無いけど、ロス・ブラウンに支えられて現状は勝てる条件を満たしていると言える。
トゥルーリはどうかというと、もう旬は過ぎちゃってるし速さも中の上程度。ロス・ブラウンのような頭脳も居ないということで勝てる条件を満たしていない。

ズバ抜けて速いマシンがあれば二流ドライバーと二流戦略家でも勝つ事はできるけど、トヨタとブラウンGPのマシンの差はほとんど無い(若干ブラウンGPのが上か?)という点で前述の要素が重要になってしまうわけで…。

ホンダが勝てずに苦悩してる時にも周囲には漏らしていたけど、「アロンソ引っ張ってくりゃいいじゃん!そしたら勝てるって!!」と言いたいわけですよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0