SSブログ

「rd」ってどういう意味? [TERRA日記]

暖かくなってきたので、ずいぶん前に買ったベリックのオフパンツの具合を確認しようとプチツー。
SA390125.JPG

バイクに跨ると裾が上がりすぎてちんちくりんなので、オフブーツ買おう!!と心に決めた。
とりあえず、シューズやショートブーツの時はハイソックスでも履かなければ…。

で、三河湖のすぐ近くまで来た時に突然液晶に「rd」と表示され、ニュートラル以外の全ての警告灯が点灯!!数秒後に元に戻ったけど、時計やTRIP計がリセットされてしまった。
何が起こったのだろうか?

エンジンの調子は変化していないので、そのままそ~っと三河湖を一周。
SA390126.JPG

南側のダートコースがところどころ濡れてたおかげでどろんこまみれになってしまった。
SA390124.JPG


シートを開けてみるとバッテリーを留めているゴムが切れていたので、代わりになるものを買ってきました。
SA390127.JPG

ちょっと長かったし、1本だと弱そうだったので、2本を縛って装着。
SA390128.JPG

バッテリーががたついて接触不良でも起こしたのだろうか?
何にせよ、明日250kmくらいの走行を予定しているのだけど、止めた方がいいか?
う~む。


マフラーの塗装がまた剥げてきたので、今回は横着せずにマフラーを外して作業をします。
SA390129.JPG

塗装が乾く前に触っちゃったところが汚くなっちゃったけど、これでしばらく良いでしょう。
SA390130.JPG

ほおっておくと錆びちゃうので早めに補修はしておかなくっちゃね。


それにしても「rd」ってなんだ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0