SSブログ

VTR慣らしツー(破) [VTR日記]

いよいよ目的地の阿木川ダムに到着。

P1000166.JPG

ここは羽布ダム(三河湖)と同じで観光地化されていて、公園・資料館・食事処があります。

ダム湖には数箇所噴水が出ていて、魅せるダム湖を演出しています。

そしてコンクリートとロックフィルの合体ダムという珍しい構造にワクワクしちゃいます。

P1000177.JPG
P1000170.JPG

思ってたよりも巨大です。

ここも放流してないのが残念!

下へ行く道の途中に謎の名水も湧き出ておりました。

P1000174.JPG

飲料用には適してないようです。

上に戻って天提(ダムの天上部分)を渡ろうと思ったところ、車両通行止めとなっていました。

P1000188.JPG

車止めの柵にはこんなかわいらしいオブジェが!

そして管理塔前の外来者用駐車場には綺麗な花々が…

P1000189.JPG

 

資料館をかけあしで見て、ダムカードをもらい、あまりお腹もすいてないので帰る事にしました。

その頃になると風が強くなってきましたが、ヴァル・ヴァロ号と比べて約40kg重く、重心も低いおかげで車体があまりゆさぶられない安心感があって頼もしいです。

 

ということで、更につづく


タグ:阿木川ダム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0