SSブログ

トマトソフト!! [TERRA日記]

今日はスタンプラリーを兼ねて、トマトソフトを食しに道の駅「つくで手作り村」へヴァル・ヴァロ号で出陣。
トマト・バニラミックス!ボリュームたっぷりです。
SA390194.JPG

う~ん、なんとも微妙な味。
不味くはないよ。不味くはないけど…、トマトの青臭い感じの後味が好き嫌いの分かれるところではないかと…。
暑さですぐに溶けていってしまうのでぺロリといかせて貰いましたが、ミックスにしていなかったらちょっときつかったかも。

ソフトを食べ終わったあとスタンプを探してみるも見当たらず、情報センターの壁に野菜売り場の方にある旨貼り紙がしてあったので野菜売り場の方に行ってみても見当たらず…。
売り場のおね~さまに聞いてみると、さっきソフトを買ったところの横に置いてありました。
三つ目のスタンプゲットン!!

本来木曜日はこの道の駅は定休日となりますが、さすがにお盆休みで稼ぎ時なので営業しておりました。
SA390195.JPG

このカラーリングの隼を見るとサイクロン号を連想してしまうのは私だけでしょうか?
SA390196.JPG

バイクはいつもの日曜日に比べると少なめでしたね。

本日は、うちから三河湖(羽布ダム)まで40km→三河湖から道の駅まで10km→道の駅からうちまで30kmのプチツーでした。
ホントはつくでからさらに東へ進んで道の駅「鳳来三河三石」まで行きたかったのですが、最近どうも朝早く起きることができなくて、遠くまで行ってみよう!という気にならないのですぅ。
何とか、早寝早起きしてロングツーリングしたいのだけど…。


ps.今年の新城ラリーは9/26・27で行われるそうです。例年なら10月末から11月頭くらいに開催されますが、今年はちょっと早いですね。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

HAYA

昔、学生のころに喫茶店でバイトをしていたときに、遊び半分でトマトフロートを作ったのですが、あまり美味しくなくて周りからの受けが悪かったことを思い出しました。。。
by HAYA (2009-08-13 15:57) 

kei

トマトソフトは岐阜県の2~3の道の駅にあり、好きで食べるのですが、サイズは負けてますね~
写真見ただけでも重量感ありますね。
by kei (2009-08-13 21:19) 

よっすぃ〜と

実は僕、トマト嫌いなんです。
トマトソースとかトマトスープなど加熱調理したものは好きだし、種のとこのどろどろを取り除けば生でも食べられるんですが…。
家族の話によると、僕が3歳くらいの頃にトマトが大好きで食べ過ぎて吐いてから嫌いになったようです。
by よっすぃ〜と (2009-08-14 10:49) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様です。
流石に、微妙?だと思うソフトは、ミックスにしておくのが無難ですね。
by HIRO (2009-08-14 13:24) 

yosi

スタンプラリーは着々と進んでますね。
ツーリングはショートでも行ければOKでは?
by yosi (2009-08-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0