SSブログ

道の駅「鳳来三河三石」 [VTR日記]

今日は先日行き損ねた道の駅「鳳来三河三石」に行ってまいりました。
P1000372.JPG

小さな道の駅ですが、多くのバイカーが休憩しておりました。
ここは、静岡(浜松)方面にいくバイカー、静岡から新城の山の中を目指すバイカーの中継地点のようですね。

入り口の傘立てには大きなかぼちゃ君が待ち構えていましたよ。
P1000383.JPG

4つ目のスタンプゲットン[手(チョキ)]

懐かしいΓ(ガンマ)が居ますね~。
P1000371.JPG

渋いドカ達は、わりと年配のちょい悪親父系グループのようです。
P1000374.JPG

P1000380.JPG


道の駅の裏に回ると「青龍山」なんて強そうな看板掲げたお寺が…。
P1000376.JPG

P1000378.JPG

P1000379.JPG

新城市の指定文化財だそうです。
P1000375.JPG


ソフトクリームが食べたかったんだけど、この道の駅には普通のアイスしかなかったので引き上げる事にしました。


帰りは北上して涼しい新段戸トンネルへ回っていって三河湖方面に南下をし始めると、「保殿の七滝」という小さな看板を見つけたのですが…。
P1000385.JPG

ガードレールの下を覗き込むと、小さな滝がありましたが、七滝っちゅうくらいだから他にも滝があるんだろうね~。
P1000384.JPG

お昼過ぎて暑くなってきたニャ~。
P1000387.JPG


うちまでもう一息ですが、中総近くのミニストップでハロハロぱくり!
P1000393.JPG

汗も乾いてすっきりして出てきたら、VTRのシートが火傷しそうなほど熱くなってました。
日影に停めなきゃね~。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

oasis

こんにちは。
とても空気がきれいそうな所ですね。「青龍山」確かに強そう、そして悪そう(笑)なぜか私はこういうトコでバイカーの集団の中に止める時ドキドキします^^;
by oasis (2009-08-16 17:21) 

kei

順調にスタンプゲットンしてますね~

愛知県のスタンプラリー来年挑戦しよかな?


by kei (2009-08-16 17:46) 

yosi

夏日の中よく走ってますね。ヘ(;゜)ノ
マイカテゴリーに「バイク日記(スタンプラリー)」が増えても良いのでは。
by yosi (2009-08-16 18:28) 

HAYA

お寺とかって暑いんだけど絵的に涼しげでいいですよね。とはいいつつもこう暑いとハロハロの写真のほうに目がいってしまいますけど (^^;)
by HAYA (2009-08-17 21:17) 

よっすぃ〜と

みなさん、暑中お見舞い申し上げます。

久しぶりに頭のおかしいコメントが書き込まれたので削除いたしやした。
by よっすぃ〜と (2009-08-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0