SSブログ

三河湖林道ツー前編 [TERRA日記]

今日は渥美半島の3つの道の駅にスタンプゲットンしに行こうと思っていましたが、現地の風の具合を確認すると今日より明日の方が穏やかみたいなので、明日VTRで行きましょう。
で、HIROさんのブログを見てたら林道を走りたくなったので、三河湖南岸の一部未舗装林道にヴァル・ヴァロ号で出動!
s-P1000549.jpg

三河湖東側(上流側)のキャンプ場からのアプローチです。この辺りの舗装林道を「もののけ林道」と勝手に名付けました。真夏でも涼しくて突然シシ神様が出てきてもおかしくなさそうな感じのとても好きな道です。
s-P1000551.jpg

 
「もののけ林道」をこのまま進むと三河湖北岸の道を走ることになりますが、途中で小さな橋を渡って南岸の林道に入ります。
s-P1000553.jpg

分岐からダムまでの約8kmの間におよそ3kmほどのこのような未舗装林道が出現します。
舗装されてる箇所もかなり痛んでいるので、とてもロードスポーツタイプでの走破は無理でしょう。

朝うちの近くで見かけたオフ車カップルとここでスレ違いました。彼らは正規ルートで来たようですね。

羽布(はぶ)ダム南端に到着。
s-P1000555.jpg

ダムの下の方は随分前から工事してましたが、取水塔や管理所まで工事してはります。
ゆっくりと提天を渡り北岸から…
s-P1000557.jpg

貯水量が少ないのでコンジットゲートからの放水は見られませんが、いつも下の方の放水口から結構豪快に放水していますね。

再度提天を渡って南岸の林道を逆戻りすると、今まで気付かなかったものが!
s-P1000559.jpg

滝?
s-P1000562.jpg

不動明王!?
s-P1000563.jpg

三河湖の守り神でしょうか?


この後、未舗装路で大事件が! …つづく
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

yosi

うぅ~ん。
なかなかいい林道ツーリングだと思ったのですが。
まさか!、アッチャ~!ですか
by yosi (2009-09-05 15:03) 

よっすぃ〜と

その【まさか】です。
by よっすぃ〜と (2009-09-05 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0