SSブログ

三河湖林道ツー後編 [TERRA日記]

こ~け~た~!! 
s-P1000564.jpg

前から車が来たので脇に避けて停めようと思ったら、パタッと倒れてしまいました。
ゆるい下りとはいえ、前ブレーキだけかけた自分のミスでした。
それにしても、いつもなら体が勝手に反応して足を着くとこなんですが、あまりに一瞬の出来事だったので左足が挟まれるという事態に陥ってしまいました。
とりあえず、冷静にエンジンを切り(TERRAにはキルスイッチが無いのでキーを捻ります)車体を起こそうと試みますが、左足を挟まれているので起こせません(泣)
いくら軽い車体とはいえ装備重量120kg強を変な姿勢から起こす事は無理な話です。
こんな状態を写真に収めたいという考えがよぎったのですが、対向車のおじさんがすぐさま駆けつけてしまったのでそんなことをしてる状況ではありません。
おじさんが車体を少し持ち上げてくれて何とか左足脱出。
ちゃんと立てるので骨折は免れたようです。
車体を起こしてみると、TOPの写真のようにカウルはわずかな傷で済みました。

おじさんに礼を言って別れた後詳細チェックです。
他は、ステップとハンドガードが傷ついたくらいで済んだようです。
s-P1000565.jpg

s-P1000566.jpg

車体ダメージが事の他少なかったのは不幸中の幸いでした。
カウルの傷もペーパー掛け(場合によってはパテ埋め)して塗装してやれば良しでしょう。

しか~し、左手小指負傷!!
s-P1000567.jpg

僕はクラッチレバーを小指だけグリップに残して握る癖があるので、レバーとグリップに挟まれたもよう。
ハンドガード付けてなかったらもっと酷いことになっていたかも(怖)

こんな目に合いながらも林道走行続行です。
s-P1000568.jpg

引き返せばすぐ舗装路なんですが、こんな事でめげては男がすたる。
まぁ、いい経験ですよ。
今日のめざましテレビの占いでは乙女座の運勢は最下位。
開運の秘訣は「何事も前向きに」ということなので、プラス思考でいきます。


三河湖北岸を通って羽布ダム北端にある三河湖観光センターで休憩。
展望台(?)がありますが、
s-P1000571.jpg

木が邪魔で三河湖が全然見えません。
s-P1000572.jpg

レストハウスは良く見えます。
s-P1000573.jpg

観光協会の人がアンケートをとっていたので協力してあげました。
観光収入を増やそうと悪戦苦闘してるのですね。

ダムの下に行くと、相変わらず工事中で提下へ近づけません。
s-P1000578.jpg

早く工事終わらせてね。


帰りにまたまたいつものごとく下山のマルKに行くと、レーサードカが!
s-P1000581.jpg

s-P1000582.jpg

最近こういうクラシカルなレーサードカが流行なんですかね?
やたらとあちこちで見かけます。


この後の帰り道で左足が激しい筋肉痛のような感じで痛み始めシフトチェンジがとても辛かったです。
家に帰った後もブログ更新中に左手小指が痺れてきました。
明日の渥美半島スタンプラリーには行けるかな?
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

yosi

あ~。ヤッパリやっちゃいましたか。
マシンも人間もダメージが少ないようで安心しました。
明日の渥美半島スタンプラリーに支障がなければいいですね。
前向きに (^_-) レポ待ってまーす。
by yosi (2009-09-05 17:44) 

kei

なんていっても大怪我しなかったのでよかったですね!
とりあえず一安心ですね。

by kei (2009-09-05 18:23) 

よっすぃ〜と

バイクのダメージばかり気にしてたんだけど、実は体のダメージの方が…。時間が経つほどに左手小指と左足が痺れてきてます。
でも、明日はスタンプラリーに行きますよ~ >yosiさん、keiさん
by よっすぃ〜と (2009-09-05 20:26) 

LUCKY13

よっすぃ~とさん。
大丈夫でしたか?ブログでのプロテクターねたのせいでは
ないですよね。
転倒したときは以外と痛くなくても、後から痛いんです。
気をつけていってらしゃいませ~。
by LUCKY13 (2009-09-05 21:25) 

oasis

よっすぃ~とさん、こんばんは。
おからだ大丈夫でしょうか?昔の話ですが、自分も転倒した直後はアドレナリンが出てるらしく痛くなかったのですが、時間が経ってから痛くなり病院送りになりました。明日、あまり無理をしないで下さい。
by oasis (2009-09-05 23:14) 

よっすぃ〜と

皆さんご心配かけましてすみませんでした。
かなり回復したし天気も良いので予定通りスタンプラリーツーに行ってまいります。

それにしてもタイムリーなネタでしたね。あれは「装備も無しにオフ道に入るんじゃない!」という啓示だったのでは?と勝手に解釈しております。 >LUCKY13さん

一晩寝て、打撲による多少の痛みは残ってますが、病院に行くほどのものではなさそうです。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2009-09-06 07:37) 

チェントパッシ

あはは、コケログ発見♪
by チェントパッシ (2012-11-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0