SSブログ

着々と無限化 [VTR日記]

昨日の夜荷物が届きました。
s-P1000628.jpg

こんな大きなものを注文した憶えはありませんが、先日注文したものは手のひらサイズのあれ!
 
「ハンドルアッパーホルダー」です。
s-P1000629.jpg

自分への誕生日プレゼントにカーボンリアフェンダーの購入を検討してたのですが、「綾織」とか「ケプラー」とか種類がいくつもあり、「ドライカーボン」も出てきそうな雰囲気なのでそれを待つ事にして、とりあえず「ハンドルアッパーホルダー」を今年のプレゼントにしました。

朝一装着!
s-P1000630.jpg

ついでにハンドルを若干後へ傾けてみました。
s-P1000631.jpg

写真ではわかりにくいんですが、ホントはもっと傾けてハンドルを引き寄せたいんです。
でも、ハンドルを切ったときにタンクに当たってしまうのでここまでが限界でした。
これに合わせてミラーの土台も兼ねているレバーユニットの角度も微調整しておきます。

早速近所を走って具合を確認。
ほんのちょっとだけハンドルが引き寄せられたおかげで姿勢が楽になったような気がします。
でも、つくづく思うのは、白バイのアップハンドルが欲しいな~ということ。
でもあれだけアップさせるには、ブレーキホースやらクラッチケーブルやらを長いものに総とっかえしなければならないので、そんな大掛かりな事はホイホイとできないな~っちゅうことですよ。
とりあえず、何を換える必要があっていくらかかるのかを試算して、実施するか検討ですね。


話は変わりますが、先日F1が開催されたスパ・フランコルシャンにはオールージュというアップダウンの強烈なS字コーナーがありますが、実はうちの近所にもオールージュがあるんです。
s-SA390220.jpg

木で隠れちゃってますが、坂を上りきると左コーナーが待ち構えてます。
長めの下りからのアプローチなのでスピードが出やすく、そのまま突っ込むとサスがフルボトムしてガツンという衝撃を食らってしまうので、多少減速しないと車体にやさしくありません。
かといって減速しすぎると次の登りで失速してしまうので、ある程度のスピードを維持しなければなりません。
たいていの人は前述のように失速するので、僕にとっては逆にオーバーテイクポイントとなることもあります。
ただし、見えない左コーナーからの対向車には要注意!
タグ:無限
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

LUCKY13

ハンドルの所に気になる、ものが。
かわいいお守り?
by LUCKY13 (2009-09-07 17:59) 

oasis

自分もハンドル近くにしたいです。なんか中途半端な位置なんですよね^^;愛知オールジュ(笑)スピードにご注意下さい。
by oasis (2009-09-07 19:09) 

よっすぃ〜と

毎度nice!ありがとうございます。

これは近くにある一畑山薬師寺で買ってきた「無事かえる」というお気に入りのお守りです。何かあっても家には帰ってこれるようにとの願いを込めて二輪・四輪全てにぶら下げてます。 >LUCKY13さん

ちょっとハンドルが遠いんですよね。僕のは下駄履かせて高くしてあるのでちょっとだけ後に倒す事ができましたが、ノーマルのままだとほとんど後に倒す事はできないと思います。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2009-09-07 20:09) 

yosi

着々と無限化してますね。
さりげなく。がnice!です。
by yosi (2009-09-08 16:36) 

よっすぃ〜と

yosiさんも毎度nice!ありがとうございます。
最終的には無限マフラーを装着する予定ですが、ちょっとずつ小物をくっつけていきますよ~。
by よっすぃ〜と (2009-09-08 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0