SSブログ

新城ラリー2009【競技篇】 [自動車談義]

今日は従兄弟と新城ラリーを見に行きました!
s-P1000937-2.jpg

今回は時間軸を無視して競技からお送りいたします。
 
セレモニアルスタートが始まるのが12:30でしたが、それを見ているとSS1が見れなくなっちゃうので、12時過ぎたところでメイン会場からSS観戦エリアへ移動。
例年だと10月下旬から11月初旬に開催されるのに、今年は9月開催ということで暑いです。
時折吹く風に救われながら待つ事30分。
まずコースチェックの00カーがサイレンを鳴らしながら走行開始。
s-P1000929.jpg

46分頃 新井選手の乗るゼロカーが登場!
s-P1000931-2.jpg

56分頃 トップバッター奴田原(ぬたはら)選手がスタート! 競技開始です。
s-P1000936.jpg

定点連射撮影!
s-P1000945-2.jpg

流し撮りは今年もいまいち…
s-P1000953.jpg

僕らが陣取った場所のすぐ下には谷側へ抜ける分岐路があり、ここは去年入れなかったのに今年は入れます。しかし、テープを越えて覗き込もうとするバカギャラリーのおかげでボランティアのコースマーシャル達は大忙しです。マナーをきちんと守りましょう!
s-P1000954.jpg

今年も出てますロータス・エクシージ! カメラを動かすのが早すぎてフレームアウトしてしまい、再び捉えた時にはお尻がチラッと…。
s-P1000956-2.jpg

2時からメイン会場で行われるラリーショーを見るために移動したところ、スタートを待つ痛車を発見!
s-P1000967.jpg

今年は上のクラスがほとんどランエボばかりで少々おもしろくなかったですね。もっとインプレッサがたくさん出て、ランエボと交互に走ってくれるとおもしろいのにな~。
それだけランエボのが優秀ということか? 三菱さんWRCに復帰してもいいんじゃないですか?


ラリーショーが始まるというアナウンスが流れて観戦ポイントを探していると、早々に御大シノケンのランサーが走り出してしまいました。人垣で見えないので、カメラを目いっぱい持ち上げて何とか撮影。
s-P1000971.jpg

続いてパリダカ増岡の登場!! 「いつもギャラリーの居ない砂漠ばかり走っているので、大勢に見られて大変興奮する!」と言って、誰よりも高く砂を巻き上げギャラリーにぶっ掛けてました。
s-P1000976.jpg

増岡選手に比べて砂が上がっていないと場内アナウンスにののしられた新井選手は、腹いせにサイドターンで向きを変えながら出口に消えていくという荒業でギャラリーを沸かせていました。
s-P1000980.jpg

おおとりはモンスター田嶋のパイクスピークス1000馬力マシン!!音も砂埃もムチャクチャです。
s-P1000984.jpg

砂埃を抑える為にデモ走行前に散水車で水が撒かれていたのですが、田嶋選手が走る頃には乾いてきていて目の前を通ると砂埃で見えなくなってしまいます~。
いや~それにしても年々ゲストドライバーが豪華になっていくな~。



帰りがけシャトルバス乗り場に向かっていると、トランスポーターに格納しようとやってきたモンスター田嶋のマシンがすぐ目の前に!
s-P1000991.jpg


27日(日)も新城ラリーは行われますので、見たい!と思った人は新城・桜渕公園へ急げ!(特設駐車場はYOKOHAMAゴム工場のところです。) セレモニアルスタートは朝8時からですよ~。
詳しくは下記HPへ
http://shinshiro.jugem.jp/
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

LUCKY13

モンスターのマシンかっこいいです。あのばかげたフォルムが。
先日、友人のレース用FDにデザインしました。
当然、痛車でキャラは「初音ミク」です。
by LUCKY13 (2009-09-27 07:26) 

oasis

よっすぃ~とさん、おはようございます。
モンスターのフロント塵取みたいになってますね^^;
僕は昔からランエボよりインプ派です(笑)
by oasis (2009-09-27 08:47) 

よっすぃ〜と

ちなみにモンスターマシンのヘッドライト部は「絵」なんです。近くで見るとペーパークラフトみたいで笑えます。 >LUCKY13さん、oasisさん
by よっすぃ〜と (2009-09-27 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0