SSブログ

装着!アンダーカウル!! [VTR日記]

VTRにマジカルレーシングのアンダーカウルを装着して、更にレーシーな感じになってきちゃった。
s-P1010268.jpg

 
こないだの日曜日、ツーリングから帰ると物は届いてたんですが…。
P1010221.jpg

P1010222.jpg

こんな風に付く予定。
s-P1010223.jpg



なんやかんやで作業できずにいましたが、今日は朝からわりと体調も良かったので作業開始です。
まずは、左側に1箇所、右側に2箇所にステーを取り付けます。

このウォーターポンプ(?)の下側のボルトを外してみたところ部分的に錆びていたので、もしかしたら冷却水が染み出して錆び付いていたのか?と若干不安になりますが、この部分はネジ穴が向こう側に突き抜けてるので向こう側から染み込んだ洗車水などが原因の可能性もあるのでなんともいえないところですな。緩み止めと防錆を兼ねてネジロックを塗りつけて締めておきまする。
s-P1010253-2.jpg

右側は2箇所。ボルトの長さが違うので間違えないようにしないといけません。いずれのボルトも純正をそのまま使用してステーを共締めします。
s-P1010254-2.jpg


アンダーカウルを固定して完成
s-P1010259.jpg

純正のアンダーカウルと比べるとリアタイヤ直前まで延びてボート状になっています。雨ん中走ったら水が溜まって大変だろうな~(そのために水抜き穴が付いてるんですが)

これで、VT250F最終型のフロントカウルが付けられたら完璧なんだけどね~。
どこかで手に入らないかな~。




<おまけ>
カシオペア座(露出を上げるのを忘れてたのでちょい暗め)昨日のリベンジで撮影。
s-P1010246.jpg

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

oasis

よっすぃ~とさん、こんばんは。
フルノーマルの自分のと比べるとだいぶ雰囲気違いますね。
自分はノーマルだとエンジン下がスカスカで妙に車高(?)が高い気がします。
by oasis (2009-10-22 19:24) 

yosi

よっすぃ~とさんは着実にドレスアップしてますね。
もうじきMr’○○などのカスタム写真に投稿できますよ。
by yosi (2009-10-22 20:18) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんばんわ
社外品がたくさんあって自分好みのバイクにできて、うらやましい!

by ごろすけ (2009-10-22 21:55) 

bis

おー!うつってるではないですか流星!!バイクもなんだか
速そうなカスタムが!次はフロントカウルですか??
by bis (2009-10-22 23:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この世に一台の自分のバイクが出来ますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-23 05:28) 

LUCKY13

アンダーカウル付くとレーシーになりますね。かっこいいですね
コーナーで、バンクさせると、あの部分のステッカーがよく、
ギャラリーに見えて、かっこいいですよね^^
by LUCKY13 (2009-10-23 08:48) 

よっすぃ〜と

エンジンを吊り下げてるVTRは下がスッカスカな感じに見えちゃうので、購入以前からアンダーカウルの装着は考えていたんですよ。 >oasisさん

「Mr’○○」ってバイク雑誌のアレですか?なんかちょっと恥ずい >yosiさん

新型VTRも発売から半年たってようやくいろいろカスタムパーツが出そろってきたって感じです。 >ごろすけさん

カシオペア座の写真は60秒シャッターを開きっぱなしにしてるんで星がぶれてるだけなんですよ。実際には2日で3時間観測して流星を撮ることはできませんでした。 
もしVT250F最終型風のハーフカウルが出たら速攻で買います! >bisさん

人と同じものってのが好きではないので、車でもなんでもちょっとだけアレンジして個性を出すのがいいんですよね。でも、アンダーカウルによって「ちょっとだけ」ではなくなってきました…。 >BPノスタルジックカーショーさん

格好はレーシーなんですが、フルバンクするような走りをしない…というかできないので、若干ちぐはぐです(汗) >LUCKY13さん
by よっすぃ〜と (2009-10-23 09:17) 

響

カーボンですか?
これはかなり速そうになりましたね。
赤いボディにとてもマッチしています。
ステッカーの貼り方もレーシーでいいですね。

by (2009-10-23 11:45) 

よっすぃ〜と

ドライではないですけど綾織りカーボンで結構軽いです。
ステッカーの貼り方は非常に悩みました。 >響さん
by よっすぃ〜と (2009-10-23 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0