SSブログ

名古屋モーターショー【外車篇】 [自動車談義]

トランスフォーマーも応援に駆けつけたぜ!
transform.jpg

実はシボレーブースの一角でした。
 

東京モーターショーとの大きな違いは、多数の海外メーカーの展示があったことではないでしょうか?
これは、この地方のディーラーの販促という面が強く出たからかもしれません。

【MINI】
s-P1010812.jpg


【メルセデス(AMG)】
s-P1010817.jpg


【BMW】
s-P1010825.jpg


【マセラティ】
s-P1010813.jpg


【ボルボ】
s-P1010811.jpg


【ランドローバー】
s-P1010820.jpg


【ジャガー】
s-P1010821.jpg


【ヒュンダイ】
s-P1010822.jpg


【シボレー】
s-P1010846.jpg


【ダッヂ】
s-P1010847.jpg


【ルノー】
s-P1010824.jpg


【プジョー】
s-P1010815.jpg


【シトロエン】
s-P1010866.jpg


【アルファロメオ】
alfa.jpg


【フィアット】
fiat500.jpg

外車で期待の一台はFIAT500ABARTHです。
abarth.jpg

サソリマークは憧れるな~。
でも、外観そのものはノーマルのままの方が良いんだな~。
ノーマルボディにサソリのエンブレム、ターボも無しでNAのままでちょっとだけチューンってな感じのが出たら良いのにな~。

【ポルシェ】
panamera.jpg

パナメーラのブレーキはこれでもかっていうくらい巨大でどんだけ~って感じ。
従兄弟曰く「ポルシェのブレーキは宇宙一効く」を再現する為、この大きく重たいパナメーラにはこれだけのブレーキが必要なんだろうとのこと。

【ACマインズ】
岡崎にある英国車専門店からロータス最新のエヴォーラとエクシージ・ステルスも登場。
lotus.jpg

ヨーロッパは近くで見るとあちこちやれてて、もう少しレストアをしっかり施した方が良さそうです。
状態のわりには少々高いプライスが掲げられていたのが気になります…。

【ダイヤ自動車】
テスタロッサが700万円台で!? ちょっと安すぎる気がします。 何かあるんじゃないかと勘繰ってしまうのは無粋でしょうか?
s-P1010745.jpg


【ドラゴンフェイス】
四輪バギーに色んなボディを被せちゃってます。
lambomini.jpg

BABYCOBRAも良かったですが、このLAMBOLMINIもグレートです。

【ウィングオート】
ハマーリムジンもありましたよ~! 長すぎ~!!
s-P1010717.jpg


【デザインラボ】
オールラッピングで艶消し状態になってるフェラーリもあるよ~。
s-P1010733.jpg



ってな感じで、これにて終了~。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

jamaica

ハマーリムジンって
どないやねん~!!!
なげぇ~
絶対東京より名古屋の方が内容が濃いっすね~
by jamaica (2009-11-21 21:35) 

kei

宝くじ当たれば、テスタロッサとハマーリムジン買っちゃいます。
by kei (2009-11-21 22:05) 

ごろすけ

外車のデザインは、そのメーカー独自のポリシー
が感じられますよね!


by ごろすけ (2009-11-21 22:20) 

よっすぃ〜と

MITSUBISHI、MAZDA、SUBARUが不在でしたが、それ以上に外車やカスタムカーなどが楽しませてくれてる感じがありました。 >jamaicaさん

テスタロッサやハマーリムジン買えたとしても、置く場所が無いので困っちゃいます~(笑) >keiさん

プジョー、シトロエンは最近パッとしませんが、ルノーやアルファ、フィアットは丁度新しいモデルが出てきた時期でもあるので、なかなかいい展示会になってましたね。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2009-11-21 23:37) 

みぃ

東京よりも全然豪華じゃないですか~!
こっちの方が楽しそうです。
by みぃ (2009-11-22 02:20) 

よっすぃ〜と

こちらのカスタムショップや外車ディーラーは元気があるようです。カスタムカーショーとか、ドリームカーショーなどが頻繁に行われているので、イベント好きな土地柄なのかもしれません(笑) >みぃさん
by よっすぃ〜と (2009-11-22 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0