SSブログ

ロケハン [TERRA日記]

年賀状およびHP用写真の撮影の為に雨山ダムに来たのですが…。
s-P1020072.jpg

このダム西向きなので、おそらく午後2時位にならないと日が当たらないかも…。
とんだ計算ミスでした。
おまけに、今日は低く黒い雲が時折日差しを遮ってしまい、いい画が撮れません。
 

風もすごく強くて軽量なヴァル・ヴァロ号は走行中に強風に煽られてフラフラして危険だし…。
いまいちな日だったにゃ~。



一応中総でも何枚か撮影した後、カーマホームセンターに行ってみると、998円でよさげな手袋を見つけてきました。
s-P1020086.jpg

今まで使ってた冬用グローブは、同じくカーマで買った1480円の自転車・バイク用で、2年前にCBRで転倒した際に右手がボロボロになったのを補修して使い続けていました。
今回のはバイク用ではないのでグリップの当たるところの補強はされてませんが、手のひら全体にゴムと言うかビニール革のようなものが貼られているので、まぁまぁ使えるんじゃないでしょうか?
注文済みの秘密兵器は年末まで入荷しないけど、それまではこの手袋で充分とみています。




カーマを出た後、ちょっと遅めのランチに「かつや」でエビフライ丼を食べていると…、
s-P1020085.jpg

ヴァルちゃんがドッカさんたちにサンドウィッチされてました。
なんか、ハーレーとかに乗ってそうな格好の人達だったけど…。
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 13

SHIMASHIMA

ヴァル・ヴァロ号はかっこいいですねぇ~。
なんか欲しくなってきました。
やばいやばい!
いつもの病気が始まってしまう・・・
by SHIMASHIMA (2009-12-06 19:11) 

ごろすけ

たまにホームセンターに行くとバイクに
使えそうな、お安いものに会えますね!
by ごろすけ (2009-12-06 21:39) 

HIRO

こんにちは。
撮影はリヴェンジでしょうか?

出先やツーで困った時には、ホームセンターとか、ワークウェアショップが役に立ってくれますね(笑)
by HIRO (2009-12-06 22:01) 

みぃ

そろそろ年賀状のシーズンなんですね~。
年賀状用の写真撮影のためにツーリングに行く人も、
ちらほら周りにいます。
by みぃ (2009-12-06 23:07) 

よっすぃ〜と

壊れると部品がなかなか来なくて難儀しますが、おもしろい娘ですよ。 >SHIMASHIMAさん

ヒートテックみたいなレッグウォーマーなんかも買ったことがありますが、ホームセンターの防寒用品はあなどれません(笑) >ごろすけさん

一応使えそうな素材は撮りましたが、天気の良い日を選んでどこかへ撮影ツーリングするかも?ですね。 >HIROさん

いつもはストックから良さそうな写真を使ったりするんですが、今回あらためて年賀状用に撮影を敢行したのに、やや不発でした。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2009-12-06 23:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バイクは冬じまいしました。

by BPノスタルジックカーショー (2009-12-07 05:52) 

LUCKY13

年賀状用写真ですか。私は今年は「猫」でいきます^^
冬のグローブは選択が難しいですよね。
バイク用品屋のは高いし、意外に操作性悪いし
毎年悩んでます。
by LUCKY13 (2009-12-07 09:26) 

yosi

冬のグローブは昨年買ったのが小さかったので
買い直せねば。

by yosi (2009-12-07 13:16) 

よっすぃ〜と

雪の多い地域ではしかたないですよね。 >BPノスタルジックカーショーさん

冬用はモコモコになっちゃって操作性が悪くなりますからね。かといて薄手のものにすると指先がかじかんじゃうし。 >LUCKY13さん

店頭で合わせてみて丁度いいなと思っても、実際に使用してみるとしっくり来ないことってありますよね。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2009-12-07 14:57) 

oasis

ウインターグローブは違和感がないのが無くて諦めていたのですが、バイク用意外を探してみるのも手かもしれませんね。
by oasis (2009-12-07 19:09) 

よっすぃ〜と

今日も風が強くて非常に寒かったので、夜のウォーキング時に手袋のテストしてみましたら、なかなか暖かくて良かったですよ。明日バイクで操作性のテストをしてみます。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2009-12-07 20:44) 

HAYA

写真、いい絵で撮れていると思いますよ。格好いい!
もう12月ですものね、こちらもそろそろ年賀状を準備しないと!
週末に今年最後のツーリングに行く予定なのでそこでいい写真をとりたい(とってもらいたい)と思います(^^)
by HAYA (2009-12-07 23:22) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます。 しかし、逆光気味でダムが少し暗く写っているのでボツです。 >HAYAさん
by よっすぃ〜と (2009-12-08 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0