SSブログ

迷走グルメ [うまいもん日記]

怪しげな食べ物を発見したので、ついつい買ってしまいました。

マーボーカレー」って、なんじゃこりゃぁ!!
mabo.jpg

変なものを見つけると、ついつい手が出ちゃう変態性はヴァル・ヴァロ号を所有してることからも垣間見えると思いますが、この性分はかなりの博打性を含んでいます。

で、このマーボーカレーも当たりか?ハズレか?

 
正直 ハズレ でした[もうやだ~(悲しい顔)]

同じ辛い物だからといって融合させてみても、うまくいくとは限りません。
カレーの隠し味に豆板醤を使うくらいは問題ないでしょう。
しかし、麻婆豆腐とカレーを対等に融合させるには、ちと無理があったようです。[爆弾]




さてさて、「食」ネタついでに…

先日「THE 4TH KIND」を見た帰りに買い物をしていると、やたらと「鶏脚」が売られていたので、その日がクリスマスイブだということに気付きました。
子供の頃は「クリスマスと言えば鶏脚」だったので、迷わず買うことに…。
だったらシャンパンも欲しいな!…ケーキもいるな!!ってことで、クリスマスセットです。
evemeshi.jpg

正確にはシャンパンではなく発泡ワインですが、スペイン産の「ドゥーシェ・シュバリエ」っていうのを選びました。
ヴァル・ヴァロ号の故郷スペイン産のワインという事もあるし、「シュバリエ」という名に惹かれました。
「シュバリエ」とは「騎士」という意味だそうなので、イギリスで言うところの「ナイト」みたいなものでしょう。
ケーキはりんごのムースです。
これに白菜のホワイトシチューをプラスしてイブディナーとしました。
「鶏脚」サイコー!




そして、ちょっと遅れたクリスマスプレゼントとしてQUOカードがHONDAさんから送られてきました。
秋にあったアンケートのお礼です。
メリクリ(遅!)
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

kei

マーボーカレーはヤバイでしょう(笑)
コクの中辛とまろやか中辛とどう違うのかな?
by kei (2009-12-27 16:43) 

yosi

遅ればせながら、「メリークリスマス」
白菜のホワイトシチュー、やっていただけましたか。
ケッコウ旨いでしょう。
わたしも大好きなんですよ。
あっ、イブは仕事だったので、帰ってきたらXmasパーティーは終わってました。
by yosi (2009-12-27 18:09) 

LUCKY13

マーボーカレーは我が家でも、不評でした。
by LUCKY13 (2009-12-27 18:34) 

SHIMASHIMA

なんという勇気でしょう!
でも、ちょっとだけ、ひょっとしたら美味しいかな?って
思ってしまいました。
by SHIMASHIMA (2009-12-27 20:38) 

よっすぃ〜と

まだ「コク」の方しか食べてないので違いがわかりませんが、「コク」というより「ピリ辛」だったので、もう一方はそこら辺がおさえられてるかもしれませんね。 >keiさん

おいしかったですね~。キャベツを入れることはあったのですが、白菜のが良いですね。 >yosiさん

やはりそうですか(笑) 早々に店頭から消えていきそうですね。 >LUCKY13さん
by よっすぃ〜と (2009-12-27 20:38) 

ごろすけ

マーボーカレーですか?
味はともあれ最近はコラボが流行っていますね!
by ごろすけ (2009-12-27 20:39) 

よっすぃ〜と

マーボーもカレーも大好きなので、多少は期待したんですけどね(笑) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2009-12-27 20:39) 

よっすぃ〜と

単体での勝負に自信が無いんでしょうかね? >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2009-12-27 20:54) 

oasis

メリークリスマス。
よっすぃ~とさん、チャレンジャーですね。これで犠牲者にならずにすみました(笑)
私もQUOカード届きました。忘れかけていたのでちょっとしたサプライズでうれしかったです。でもあのアンケート、結構な量でしたよね^^;

by oasis (2009-12-27 20:54) 

よっすぃ〜と

ちょっとした小冊子でしたよね。途中で嫌になってくるので、何日かに分けて回答しましたよ。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2009-12-27 21:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もうアイディアが無いのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-28 04:56) 

よっすぃ〜と

もっともっといろんなコラボに挑戦すれば、いつかヒットするかもしれないので、各社にがんばってもらいましょう(笑) >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2009-12-28 19:14) 

みぃ

マーボー丼という、ご飯にかけるメニューがあるから、
カレーライスとの合体もOKみたいな発想なんでしょうか??
チャレンジャーなメーカーですね(笑)。
by みぃ (2009-12-29 01:30) 

よっすぃ〜と

同じメーカーから「ハヤシ・カレー」って言うのが出てるんですが、こちらはおいしいですよ。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2009-12-29 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0