SSブログ

ドリーム初詣ツーリング [VTR日記]

本日はホンダドリーム岡崎主催の初詣ツーリングです。
行き先は砥鹿(とが)神社です。


朝9時半にドリーム岡崎に集合!!
ちょっと早めに到着したので、コーヒー出してもらって皆さんが揃うのを待ちます。

9月のそば打ちツーリングの時のおじさん達が集まってきました。
それと、その時には参加していなかった20代くらいの若者も数名来て、総勢16名となりました。
思ったよりたくさん集まりましたね。
100110-1.jpg

おやおや?
アプリリアGSXなども居ますよ。

出発予定は10時でしたが、9時40分にはみんな集まったのでぼちぼち出発いたします。


 

国道一号線を使うとすぐに着いちゃうからということで、わざわざ遠回りして峠道を走ります。
かなりスローペースでの走行となったので、2stのアプリリアくんは少々辛そうでしたね。
峠道のタイトコーナーではDN-01さんもかなり辛そうなご様子。
僕的にはもうちょい速いペースでも良いのですが、総勢16台ともなると連なって走るのはだいぶ難しくなってくるのでしょうがないかな?




街中では信号で分断されたりしながらも、なんやかんやで11時に砥鹿神社に到着!
100110-2.jpg

今日の先導は店長さんだったのですが、広い駐車場の方に行くつもりがうっかりこの狭い駐車場に方に来ちゃったらしいです。
むりくり路肩にズラリと停めて参拝にいきましゅる。
願い事はもちろん病気平癒と交通安全。
100110-3.jpg

実のところ、本宮山の頂上にある砥鹿神社(あちらは奥宮だそうです)に行くと思っていたのですが、途中で思わぬ方向に曲がって行って街中にあるこの砥鹿神社にたどり着いたので、実際のところどの辺を走って来たのかがよくわかっていません。



さて、参拝も終わって集合写真を撮って、さてどうしようか?
本来の予定では近くの中華料理屋に全員が入れればそこで昼食にしようという事だったんですが、まだ11時半だということで「とっとと帰っちゃいましょう」という事になりました。

帰りは151号線と1号線を使ってズバッと帰ってくるルート。
…なんですが!
151号線渋滞で、だいぶノロノロ。
国道一号線に入ってからも信号で分断されたり、混雑する車列によってかなりバラけてしまったりしましたが、本宿あたりでなんとか全員合流。



そして、12時半にはドリーム岡崎に早い帰還でした!
100110-4.jpg

またまたコーヒーを出してもらって店内を占拠!!
100110-5.jpg

オプションカタログを見ていたら、前回の先導役のKさん(今回はお仕事でした)が「VTR用にナックルバイザーが出たんですよ。」という情報をもたらしてくれた。
ミラーに共締めするタイプでクリアとスモークがあるとの事。
現在VTRにはハンドルカバーが装着されていますが、操作性が悪くちょいちょい誤操作してしまうので、ナックルバイザーは非常に良いかもしれません。
しかし、2万円越えらしい。
高い!
それでも、今日のツーリングでクリアタイプのナックルバイザーを付けてるCB1300が居てなかなか良い感じだったので、これはちょいと欲しいアイテムラインナップに加えなければならないでしょう。




1時間くらい店内を占拠したのち、おじさん達がご飯を食べに一旦店を出るというので、僕はこのまま失敬させてもらう事に…。

次回は2月くらいに「イチゴ狩り」を計画しているとのことです。
あまり遠くでなければ参加しようかな?
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

LUCKY13

SHOPのツーリングは色々な車種がそろい
楽しそうですね。
by LUCKY13 (2010-01-10 20:30) 

響

なんと昼には帰ってくるツーリングだったのですね?
それでも安全を祈願するツーリングで
今年も安全に走って下さい。

by (2010-01-10 21:58) 

ごろすけ

ナックルバイザーですか?
早速、検索して見ます!クリアタイプでカッコ
よければ欲しいです!
by ごろすけ (2010-01-10 22:49) 

よっすぃ〜と

他は大型ばかりなので、今回は小排気量のアプリリアRS125が居てくれてちょっとホッとしました。 >LUCKY13さん
by よっすぃ〜と (2010-01-11 00:00) 

よっすぃ〜と

あまりに早く帰ってきちゃったので、ちょっと物足りない感じでした(笑) >響さん
by よっすぃ〜と (2010-01-11 00:02) 

よっすぃ〜と

VTR用はまだアップされて無いようで見つかりませんでしたが、色んな車種用のものが出ているので探してみてください。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-01-11 00:03) 

tonoji

ショップのツーリングは、乗り始めの頃にいろんな人に出会える
楽しみもあるから時々参加してました。
何はともあれ安全第一なのでやっぱりスローペースですね(笑)
by tonoji (2010-01-11 01:50) 

SHIMASHIMA

様々な車種の集まりは楽しいですよね。
皆のバイクを一生懸命見てしまいます。
by SHIMASHIMA (2010-01-11 08:06) 

よっすぃ〜と

帰りは元々全体がハイペースな国道一号線だったので危険度はちょっとUPしてましたけどね。 >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-01-11 16:12) 

よっすぃ〜と

今回の興味はアプリリアに注がれていたので、後にくっついて音とか2stの香りを堪能しちゃいました。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-01-11 16:13) 

夢錦叶右衛門

早っっ  ほんとに 初詣だけツーリング なんですね。
これで 今年も 無事故 無違反 だと良いですね。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-01-11 21:09) 

よっすぃ〜と

「無違反」は、かなり自分次第ですね(笑)
とりあえず、大きな事故にあわないよう願いたいものです。 >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2010-01-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0