SSブログ

事故ニュースの連鎖 [日記・ざれごと]

今朝…というか深夜に名古屋で信号待ちをしていた男女三人が轢き逃げされるという事故…というよりも事件がおきました。

最初に目にしたニュースでは「信号無視をした車が歩道に乗り上げた」と語られていましたが、詳しくは「信号が赤になったにもかかわらず交差点に侵入した犯人の車が、右折をしようとしてた対向車を避けてスピン状態で歩道に突っ込み、信号待ちの三人をなぎ倒し、その向こうの自転車駐輪場を突き抜け、その先の駐車場で停止。搭乗者3~4名はその場から立ち去った。」というものでした。

飲酒運転で居酒屋に突っ込んでお客さん数名に死者が出たニュースがあったばかりなので、「また飲酒運転による事故か?」と思ったのですが、どうやら犯人は外国人で、しかも事故車はナンバーが交換された盗難車だったということで、外国人犯罪者グループによる仕業のようです。

今回亡くなった三名はいずれも30歳前後という若さで、こんな事で人生を終わらせられるなんて無念でならないでしょう。

警察には一秒でも早くこの卑劣な犯人を捕まえてくれることを望みます。
タグ:轢き逃げ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 6

bis

私もそうおもいます。飲酒運転はもっと厳罰にすべきだとおもうし
ブラジル人らしき4人も早々に捕まることを祈らずに折れません
by bis (2010-02-01 18:37) 

kei

ニュース見ました。
悲惨な事件です。
こんなことで人生終わらせられるなんて、きっと死にきれません。
亡くなった本人や遺族のこと思うとやりきれませんね。
飲酒運転もそうですが、罰金も減点も甘過ぎると思います。
警察も事故を減らそうとしたり、運転手も気をつけようと思う程じゃないからだと思います。


by kei (2010-02-01 19:31) 

よっすぃ〜と

車内に落ちていた携帯から、一人が捕まったようです。
他にも車上荒らし用の工具なども見つかったそうなので、やはり窃盗グループのようです。 >bisさん
by よっすぃ〜と (2010-02-02 18:56) 

よっすぃ〜と

この事故、不審車両に気づいた警察による追跡が発端で、警察が見失った後の出来事ということで、ある意味しっかり検挙できていなかった警察の責任も大きい気がします。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-02-02 19:01) 

oasis

私も厳罰化に一票!

by oasis (2010-02-03 22:45) 

よっすぃ〜と

どうやら警察にマークされていて前日から逃走してたらしいですね。なんか警察のとろさにも苛立ちます。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-02-04 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0