SSブログ

いらん物は○○へ売ろう! [日記・ざれごと]

ということで、先日紹介した「アップガレージライダース」へ不要になったものを売りに行ってきました。

今回売ってきたのはこの4点。
bike.jpg

ホンダの一部メッシュのジャケット、RSタイチのオーバーパンツ、ラフローのハンドルカバー、デグナーのサイドバッグ。
買取金額UPクーポンを使用して、6100円となりました。

一括の金額提示だったので内訳は不明ですが、ほぼ予想通りかなと…。
「どれも綺麗なんで、あまり使ってないんじゃないですか?」なんて言われたけど、そんなこたぁねえよ。
確かにオーバーパンツは1シーズンしか使ってないのでわりと綺麗だけど、ジャケットなんかは結構汚いし、洗っても落ちない汚れがあったりするので、買い取ってもらえないんじゃないかと思ってたくらいですぜ。

査定に30分以上待たされたので、その間にまだ販売のスタートしていない店内を歩き回って売り物のラインナップを見ると、そこそこ綺麗なヘルメットがまぁまぁお値打ちだったり、ボロいけど超安い革ジャンなどがあったりします。
そして、まだ品揃えは少ないけど、いくつか置かれたカウル類の中にめちゃめちゃ安くて良いものが[ひらめき]
う~ん、販売がスタートしたら速攻で買いにいこうかしら。

…それは何かって?
今は内緒[爆弾]
活用できるかどうかは、アイデアと根性次第と思いますが、安いのでとりあえず買っておこうかと。




続いて、後から出た吹き替え版などを買ったために不要になったDVDを10点ほど売りにブックオフへ…。

驚いてしまったのは「ダーティハリーBOX」が2600円、「荒野の用心棒」が1100円、「アウトオブシャドー(クリント・イーストウッドのドキュメンタリー)」が500円の値をつけた事!
とくにアウトオブシャドーなんて引き取ってもらえないんじゃないかとも思っていたので、思わぬ収穫でした。

逆にショックだったのは「ほしのあき」のDVDが10円だったこと[もうやだ~(悲しい顔)]
「ほしのあき」の価値が無いのか? アイドルビデオの価値が無いのか? 以前他の古本屋にDVDを売りに行った時には、その手のDVDやビデオは200円くらいの値はついたはずなのだが…。

とりあえず、総額5150円になったので良しとしよう!!



いらないマンガとかもいっぱいあるので売りに行かねば!!
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

ごろすけ

アップガレージライダースのHP見たら千葉県
にもあったので今度行ってみようと思います。
by ごろすけ (2010-03-08 21:50) 

tonoji

捨てる事は出来なくて貯まってしまう物も
たまには整理するのも良さそうですね♪
得した気分になると、帰りに何か買ってしまいそうです(^_^;)
by tonoji (2010-03-08 23:54) 

みぃ

不要なモノは山ほどありますが・・・
どれもこれもゴミ同然なので、捨てるしかありません(汗)。
価値がありそうなものなら、オークションよりも安全・手軽で、
良さそうですね~。
by みぃ (2010-03-09 00:06) 

lucky13

アップガレージライダーズはよくいきます
近くに本店がありますんで。
先日も不動車のカブ引き取ってもらいました。
by lucky13 (2010-03-09 02:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

10円は厳しいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-09 05:05) 

よっすぃ〜と

掘り出し物が合ったりして、逆にお金使っちゃうかも?
ぜひ、行ってみてください。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-03-09 19:37) 

よっすぃ〜と

僕は物を捨てられない性格なので、こうして換金できれば整理できて助かります。 >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-03-09 19:39) 

よっすぃ〜と

こんな物も売り物なの?なんて物も置いてあったりしたので、試しに査定してもらってみてはいかが? >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-03-09 19:40) 

よっすぃ〜と

車両については「バイク王」とどっちが良い値で引き取ってくれるんでしょうね? >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2010-03-09 19:44) 

よっすぃ〜と

高値で引き取ってもらえた物に隠れて「10円」とか書かれていて、一瞬我が目を疑いましたよ。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-03-09 19:46) 

oasis

結構、良い金になりましたね^^

私はまだまだ売るものがありません。
良いことかもしれませんが(笑)
by oasis (2010-03-10 19:49) 

よっすぃ〜と

長く使えるのは良いことです。
僕は「これ良さそう!」と思うとすぐ手を出してしまうので、無駄が多いんですよね。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-03-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0