SSブログ

BERIK好き! [バイク談義]

昨日、ボスコ・モトのHPを見たら「2010年モデル大量入荷!」とニュースが出ていたので、それならば2009年モデルがセールされるに違いないと、狙っていた「BERIK 3Dメッシュジャケット」を見に行くと、やはり50%オフセール対象商品になっていたので、そのままポチッと…。

注文して一週間くらいかな?と思っていたら、11時ちょい前に「5分くらいで到着します。」とクロネコドライバーから入電してビックリしちゃいましたよ。
慌てて着替えて、着払いなのでお金(税抜38800円が19400円になって、送料と消費税をプラスして21210円なり)用意して…。

キター[揺れるハート]
s-berik.jpg

肩と腰に大好きな「おめめマーク」が入ってます。
フルメッシュではないので真夏にはちょっと厳しいかもしれないけど、早くこれが着られる季節が来ないかな~!!

 
で、他にも欲しいアイテムが続々…。

2月末くらいに'09VTR用にハリケーンから以下のアイテムがリリースされていたようです。
s-hurricane.jpg

ポリス3型ハンドルキット、タンデムバー、リアキャリアです。
タンデムバーは待ち望んでいた物なので間違いなく買いますが、ちょっと出費がかさんでいるので来月にしておこうかな…。
キャリアは…、いらないや。
問題はハンドルキットですよ。

以前からポリス3型ハンドルを装着しようと必要なケーブル類をリストアップしてたりしてたので、キット化されてくれたことで楽になりました。
しかし実を言うと、ここへきてVTRの方向性について「ゆらぎ」が生じてまして、今までは「ツアラー」方向で考えていたのでアップハンドル化を熱望していたのですが、先日暖かくなってきたことを機にシールドを外し、同時にハンドルアップスペーサーも外して元のハンドル位置に戻して大井川ツーリングに臨み、それが以外に好印象(特に高速走行で…)だったので、このまま…もしくは逆にハンドルを下げるレーシーな方向に持っていっちゃおうかな~?とも思っているわけですよ。
ツアラーとしてはヴァル・ヴァロ号があるので、VTRにはそういう方向もありかな?と…。

っちゅうわけで保留
また気が変わったら装着される事でしょう。



他にもまだまだ悩みどころが多い。

テールボックスの問題点、シートバッグ・サイドバッグの問題点、夏用グローブがボロボロなどなど…。

悩ましい…あぁ、悩ましい。
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

HIRO

こんにちは。
使える予算は、無限ではないですから…
何なら?もう1台買って振り分けても(ヲイ
by HIRO (2010-03-24 14:34) 

kei

ボクも欲しい物たくさんあるんだけど・・・
我慢です・・・
by kei (2010-03-24 18:23) 

響

僕もこんな春と夏をつなぐ
ジャケットが欲しいと思っていました。
しかしほんとお買い得なお値段ですね。

by (2010-03-24 20:04) 

みー

ボスコ・モトは定価では、とても変えないので、
御殿場を通ることがあれば、
アウトレット店は立ち寄りますね~。
去年、スウェットのジャケットを超特価にて買って来ました♪
by みー (2010-03-25 00:29) 

lucky13

春は物欲モードにスイッチONですね
この時期のジャケットはありそうでないんですよね。
諭吉君には今は出番を控えてもらってます^^
by lucky13 (2010-03-25 04:19) 

yosi

ウエアーが欲しいけど、お財布がからっぽです。(涙)
メッシュジャケット、いい感じだな。
by yosi (2010-03-25 09:40) 

よっすぃ〜と

考え抜いて買ったものがイマイチ使い勝手が悪かったりして困っちゃったりするんですよね~。「お試し期間」見たいなのがあると良いんですけど(笑) >HIROさん
by よっすぃ〜と (2010-03-25 15:19) 

よっすぃ〜と

我慢しすぎるのも体に良くないので、物欲のままに行動することもたまには必要かと…(笑) >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-03-25 15:21) 

よっすぃ〜と

他の'09モデルは年末に既にセールをやっていたので、このジャケットがセール対象品になるのを待ち焦がれていました。 >響さん
by よっすぃ〜と (2010-03-25 15:28) 

よっすぃ〜と

アウトレットの年末セールとかだと超激安になるものも出てくるので見逃せないですよね。
でも、愛知にはアウトレット店が無いので、長島(三重県)か浜松(静岡県)まで行かないといけないです。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-03-25 15:34) 

よっすぃ〜と

僕の物欲モードは常にONです(笑)
真夏用にフルメッシュジャケットがBERIKから出たらまた欲しくなっちゃうと思いますが、とりあえず当面はホンダのフルメッシュに活躍してもらいます。  >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2010-03-25 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0