SSブログ

オムライス [うまいもん日記]

昨日の夜は久しぶりにオムライスを作りました。
100324.jpg

今回はチキンライスをくるんじゃうタイプではなく、ふわとろオムレツをのっけるタイプです。

しかし、オムレツを作った時にミスってしまった為に、ライスにのっけたとたんに継ぎ目がパカっと開いてしまったのでした。[ふらふら]
まあいいや、どのみち開くわけだし…。

オムレツ内にはチェダーチーズも入っています。
あと、僕はオムライスにはケチャップではなくデミソースをかけます。

んで、なんか忘れてるな~と思ったら、玉子に牛乳入れるの忘れていましたよ。
一時は週一でオムライス作って研究を重ねていたんだけど、しばらく作ってなかったら手順を忘れちゃうもんですにゃ~。


ちなみに、僕はチキンライスを作るのが苦手です。
どうもうまく作れません。
なので、今回も冷凍チキンライスを使用しています。
これでいいのだ[レストラン]

 

さて、「おいでんの湯」では先週くらいからカキ氷が始まっています。
100325.jpg

素のカキ氷は200円で、イチゴ・メロン・ブルーハワイの三種類。
練乳・アイス(ソフトクリーム)・つぶあんが各50円でトッピングできますよ。
今日は湯上りのHOTな状態でいただいてきました。

夏を先取りですな~。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

響

オムライス、美味しそうじゃないですか!
ちょっことめくれてるところな御愛嬌で
しっかりチキンライスを包み込めていて
お上手ですね。

by (2010-03-25 18:27) 

yosi

デミソースだと味もグッと引き立つでしょうね
by yosi (2010-03-25 20:03) 

ごろすけ

オムライスも好きですが卵丼も好きです。
by ごろすけ (2010-03-25 22:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こりゃ大盛りですね!!
お昼はこれを行きましょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-26 08:34) 

よっすぃ〜と

僕は一時期オムライスに凝っていたので、いろんなバリエーションのオムライスを作りますよ。 >響さん
by よっすぃ〜と (2010-03-26 19:39) 

よっすぃ〜と

ケチャップだとすっぱくなっちゃうのでデミソースの方が好きですね。ケチャップにする場合はマヨネーズをプラスします。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-03-26 19:40) 

よっすぃ〜と

そ~いえば、親子丼や玉子丼もしばらく作ってないですが、僕も大好きですよ~。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-03-26 19:41) 

よっすぃ〜と

対象物が無いのでわかりにくいですが、実は小盛りなんです(笑)
>BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-03-26 19:43) 

みー

スゴイ!上手ですね!!
玉子焼きまでは作りますが、
オムライスなんて作ったことがありません(恥~)。
卵とチーズって合うから、とろけるチーズ入りのスクランブルエッグは、
よく作っていました。
by みー (2010-03-26 23:15) 

夢錦叶右衛門

美味そう 俺も チャレンジしようかな。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-03-28 21:25) 

よっすぃ〜と

玉子料理は簡単だけど難しい、難しいけど簡単。玉子焼きがうまくできればオムレツも綺麗にできるはずなので、オムライスも簡単にできますよ。
僕のように冷凍チキンライスを使えばすごく楽ちんですし(笑)
>みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-03-29 10:19) 

よっすぃ〜と

玉子を焼く時にバターをたっぷり目に溶かして、低い温度で焼くと綺麗に焼けますよ。 >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2010-03-29 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0