SSブログ

魚には白ワインでしょ [日記・ざれごと]

買い物してて、今夜は何を食べようか?と思いを巡らしていると「うなぎ」が目に止まった。

う~ん。

魚が無性に食べたくなってきたけど、「うなぎ」の気分ではないな~と目を移すと、このようなものを発見!
100413-1.jpg

「サーモン」で行きましょう!!


とりあえず「クリーム煮」からってことで、鮭の切り身を焼いて、タマネギを炒めて、「クリーム煮」ソースを入れて煮込みます。 ※クリーム煮のパッケージには「タマネギときのこを炒める」と記されているけど、きのこは嫌いなので、タマネギだけにしちゃいました。

パスタを茹でてぶっ掛けてみました!
100413-2.jpg

激うま![レストラン]

久しぶりにワインが飲みたくなったのでワイン(スペイン産¥758)を買ってきましたが、
100413-3.jpg

魚料理の時は白ワインでしたね。
まぁ、いいや!飲みたいものを飲むのが一番です。[爆弾]
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

みぃ

塩鮭は、ほとんど食べない私ですが、
サーモンは大好き♪
ホワイトソースと相性が良いんですよね~。
ムニエルも絶対美味しいと思うので、報告お待ちしてます。
by みぃ (2010-04-13 23:37) 

lucky13

でっお味のほうは?
美味しいそうです^^
by lucky13 (2010-04-14 04:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

サーモンにホワイトソースは合いますね。
自分で作っても簡単ですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-14 04:57) 

yams

美味しそうに出来上がりましたね。
料理はほとんど出来ないので羨ましいです。。。
by yams (2010-04-14 15:07) 

よっすぃ〜と

鮭は和風でも洋風でも何でも好きです。
でも、魚料理は自分で作ることはほとんど無かったので、このように簡単にできるアイテムがあると助かります。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-04-14 15:16) 

よっすぃ〜と

クリーム煮の方は、ややあっさり目のホワイトソースです。こってりし過ぎなくて良いですよ。
ワインの方は「やや甘口」で、酸味が少なかったので非常に飲みやすいけど、パンチが足りません。 lucky13さん
by よっすぃ〜と (2010-04-14 15:21) 

よっすぃ〜と

ホワイトソースそのものは自分で作ったことがありません。なんか焦がしてしまいそうなので…(笑) >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-04-14 15:22) 

よっすぃ〜と

僕も簡単なものしか作りませんよ。
でも、玉子料理にはちょっとばかし凝ってます。 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-04-14 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0