SSブログ

リセット!! [TERRA日記]

ヴァル・ヴァロ号には、初回1000km及び以降6000km毎に点検を促す表示が出ます。

写真のサービスインジケーターがその表示です。
100507.jpg

通常、キーONすると次回点検までの残りの走行距離が表示されて数秒で消えるのですが、先日久保城に行った時に残りが0kmになってインジケーターが出っぱなしになっちゃいました。


ヴァル・ヴァロ号のマルチディスプレイの表示切り換えや修正は「セット」と「モード」の二つのボタンの押し方でセットアップしていく(速度のkm/hとmphの切り換えは4秒以上同時押しでセレクト画面にして「セット」で選択して「モード」長押しで決定とか…)ので、イロイロ試してみたのですが表示を消す事ができません。


取説を見てもサービスインジケーターをリセットする方法は書かれていません…と思います(英語・仏語・伊語・独語・西語でしか書かれていないので細かい事はよくわからなくて、もしかしたらどこかに書かれているのかもしれないけど…)。


で、ふと6ヶ月点検時にこの表示が出たら「○○ボタンを押しながらキーONする」と聞いたような記憶がかすかに思い出されたので、まず「モード」を押しながらキーONしてみる→ハズレ。
次に「セット」を押しながらキーONしてみる→ハズレ。
「セット」「モード」同時押ししながらキーONしてみる→「RESET」の文字が表示[わーい(嬉しい顔)]
これでうっとおしい表示が消えました。[揺れるハート]


9月の12ヶ月点検時か、この前のオイル交換時に赤男爵でリセットしておいてくれれば良かったんだけど、初回及び6ヶ月点検時とは違う人が担当されてたので、彼らもリセットの仕方を知らないのかもしれませんね。 ※赤男爵ではDERBIを正規には扱ってないのでサービスノウハウがほとんどありません。
今後は自分でリセットしていかねば!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

みぃ

良くわかりませんが、ハイテクなんですね~。
それにしても、メーターがキレイ♪
by みぃ (2010-05-07 23:09) 

HAYA

電子系の故障とかじゃなくてよかったですね。
話が全然違いますが、最近うちの給湯器のコントローラーが故障したみたいで、勝手に湯を沸かしたりしてしまい、今日修理にきてもらうところです。電子機器の中はブラックボックスみたいなものですからねぇ。
by HAYA (2010-05-08 08:29) 

よっすぃ〜と

ヨーロッパの125ccバイクは国産250~400ccクラスよりも豪華装備だったりしますから。
その分値段が…。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-05-08 15:14) 

よっすぃ〜と

サービスインジケーターは単に点検を促す合図だと言うことはわかっているのですが、スパナのマーク出されると何かの故障じゃないかと思っちゃいますよね。 >HAYAさん
by よっすぃ〜と (2010-05-08 15:17) 

HIRO

こんにちは。
担当者がノウハウを持ち合わせていないというのも怖い気が…
by HIRO (2010-05-08 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0