SSブログ

祝開駅一周年!幸田・筆柿の里 [VTR日記]

今日も暑いので、つくでにトマトソフトでも食べに行こうかな~と思ったけど、最近つくでにばかり行っているのでたまには違うところにしようよってことで、まず湾スカ西コースをチョイ攻めしてから23号岡崎バイパスにのって、道の駅幸田・筆柿の里へ到着すると、「祝開駅一周年」の文字。
100508-2.jpg

と言っても、特別に何かやってるでもなく、記念のお土産物とかがあるわけでも無いご様子。

西尾のお茶が入ったサイダー「茶イダー」なる物があったので話のネタに買おうかと思ったのですが、350ml瓶が250円と高いのでやめました。[爆弾]


んで、筆柿ソフト(300円)をペロリンチョ[揺れるハート]
100508-1.jpg

ほんのり柿の味がします。

満足! 満足!!



先日のランチツーの後、VTRにまたハンドルアップスペーサーを取り付け、それに伴ってナビの取り付け位置も変更して縦置き搭載にしたので、今日はそれらの具合を診るためのプチツーでもあったのですが、ハンドルアップの効果があまり感じられないのは何故だろう?
以前、はじめて取り付けた時にはすごく姿勢が楽になったように感じたんだけど…。
ナビの方は、やっぱり縦置きの方が見やすいかな?
ただ日除けが無いので、今日みたいに夏の陽射しに近いような状況では画面が見にくいでんな。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

HIRO

こんにちは。
筆柿ソフト美味しそうです(笑)

ポジションは慣れてしまうかも?
ナビの日除けは、皆さん色々工夫しておられますね。
by HIRO (2010-05-08 18:34) 

oasis

ポジはヴァル・ヴァロ号が楽なために、VTRのポジがキツく感じるのかもしれませんね。私は諦めましたが(笑)
by oasis (2010-05-08 19:10) 

yosi

せっかくの一周年記念って看板出すんだったら、
ソフトクリームくらい半額にすればいいのにね。(笑)

by yosi (2010-05-08 19:52) 

響

筆柿ソフトってやっぱり柿の味なんですね?
食べた事のない味なんで食べてみたいです。
茶イダーのネーミングにしびれます。

by (2010-05-08 22:17) 

よっすぃ〜と

加工のしやすい塩ビ板かなにかで日除けを作ろうかと… >HIROさん
by よっすぃ〜と (2010-05-09 20:20) 

よっすぃ〜と

ポジションは、スペーサーを外してノーマルに戻した時に全然違和感が無かったので、その時から感覚がどうもおかしくなったみたいです。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-05-09 20:23) 

よっすぃ〜と

「一周年記念」の看板見て期待したんですけどね。
そ~いえば、オープン時は50円引きだったんだけど… >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-05-09 20:26) 

よっすぃ〜と

ほんのり柿の味なので、意識しないとわかりづらいです(笑)
「茶イダー」のネーミングは確かに惹かれるんだけど、値段と見た目青汁にしか見えない点が…。 >響さん
by よっすぃ〜と (2010-05-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0