SSブログ

とりつく! [映画談義]

先週木曜に映画を見に行こうと思ったら、シネプレックス岡崎のメンズデーが木曜から月曜に変わっていました。

なので、今日「劇場版トリック-霊能力者バトルロイヤル-」を見に行ってきました。[カチンコ]

ネタバレするので詳しい事は言えませんが、トリックシリーズの過去のエピソードに(ちょっとだけ)リンクした内容になっているので、トリックをはじめから見ている人は思わずニヤリとするでしょう。
まぁ、「警部補 矢部謙三」の最終話を見た人ならだいたい察しがついてるでしょうけど…。

くだらないギャグばかりで堤監督の衰えを感じずにはいられませんが、貞子ネタを仲間由紀恵本人がやってるところには感服いたしました。

また、何をいまさら?と言うような島崎俊郎のアダモちゃんをあれだけ前面に出す勇気にも、あるいみ潔さを感じさせられます。

ただ、もう少し矢部謙三の活躍が見たかった!



映画の中でお腹ペッコリーナな奈緒子(仲間)が「ぎょうざ!ぎょうざ!」と言う場面がありまして、無性にぎょうざが食べたくなったので、
100517.jpg

丸醤屋に行って醤油ラーメン・チャーハン・餃子セットを食べました。
はぁ~腹いっぱい[ハートたち(複数ハート)](ドグちゃん風partⅡ)



そして、帰ってから、先日録画しておいた「トリック 新作スペシャル2」を見ました。
その前に放送していた特番では、劇場版公開開始後に新作スペシャル2が放送されるけど、どちらを先に見ても問題ないというふうに紹介していましたが、時系列的にはスペシャル2→バトルロイヤルの順番になっています。
なので、スペシャル2を先に見たほうが劇場版の中の次郎(阿部)と奈緒子(仲間)のやりとりがわかりやすくなると思います。

これら二つのトリックはプロローグを同じ構成でつくっているので、ぜひとも立て続けに見て、そこんとこを見比べてみてください。



トリックシリーズは続編がつくられる度に劣化していくのが残念でなりませんでしたが、今回の劇場版では若干盛り返したかな?と感じました。
少なくとも「劇場版2」よりは面白かったと思います。
それでも、ストーリーの本筋はどうしようもないところに行っちゃってるんですけどね。



それにしても、仲間由紀恵もおばさんになってきたな~。
二の腕や腰周りに年齢が感じられちゃいます!
というか、実際の年齢よりも老けて見える!?[ふらふら]
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 12

oasis

よっすぃ~とさんにしてはガッツリ食べてますね(笑)
仲間由紀恵好きなのですが確かにえらい太っちゃいましたね^^;

by oasis (2010-05-17 20:51) 

みぃ

スミマセン・・・トリックは、全く見たことがないので、
映画に関しては、コメントのしようがありませんが、
「メンズデー」が気になりまして(笑)。
通常、××デーと言うと、ほとんどレディスデーですよね。
映画館にメンズデーというメンズ歓迎の日があるんですか??
by みぃ (2010-05-17 22:13) 

よっすぃ〜と

ここのラーメンとチャーハンはやや小振りなので、餃子プラスするとちょっとだけ多いかな~?くらいなんですよ。
このセットで980円です。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-05-17 23:17) 

よっすぃ〜と

最近のシネコンはたいてい「メンズデー(男性1000円)」が設定されてますね。
また、シネプレックスでは20日が「ハッピープライスデー」、シネプレックス岡崎はウィングタウンという施設内にあるので30日が「ウィングタウンお得意様デー」というのが設定されてます。
あと、60歳以上は「シニア」割引、夫婦どちらかが50歳以上で「夫婦50割引」なんてのもあります。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-05-17 23:28) 

yosi

しっかり焼き目の付いた餃子、背脂タップリのらーん
ぱらっとしたチャーハン。 お腹がグー、、、タマラン、、、
ビデオではなく映画館で見たいですね。
by yosi (2010-05-18 09:28) 

よっすぃ〜と

何気にここのラーメン好きなんですけど、いたって普通の醤油ラーメンなんです。
餃子がもうちょっと大きくて多かったらチャーハンいらないんですけど、ちょうどいいバランスなんですね。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-05-18 10:50) 

yams

お!観て来ましたか!
僕も観に行く予定です。

テレビより大きなスクリーンだと小じわまでバレてしまいますか。(笑)
by yams (2010-05-18 13:35) 

tonoji

トリックは家族がはまってるので
近々行く事になるでしょう~(^_^)b
映画館に行くとついついポップコーンを
デカイの頼んでしまいます(笑)
by tonoji (2010-05-18 18:29) 

よっすぃ〜と

小じわやほうれい線は見なかったことにしてあげてくださいね(笑)
トリックワールドを楽しんでください。 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-05-18 20:22) 

よっすぃ〜と

映画を見る時はいつもポップコーンとコーラなんですが、今回はランチの事も考えて何も口にせず映画に集中いたしました。 >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2010-05-18 20:24) 

HIRO

こんにちは。
トリック劇場版は、この前「タイタンの戦い」3D観に行った時に”非実物大”のポップがあって…観たいんだけど(笑)
スペシャル2は、録画してます。

仲間由紀恵さんは、昔、G3(ガメラ3)で、(怪獣の)イリスに襲われるキャンパー役とか、「LOVE SONG』という映画の主役で、(沖縄出身なのに)北海道の女子高生役で、映画に出てた頃から観てますが…烏賊自粛(爆)

ググってみたら、「レディスデーのない、またはメンズデーのある映画館リスト」なんてのが引っ掛かりました>みぃさん
http://www40.atwiki.jp/imbalance/
by HIRO (2010-05-18 21:37) 

よっすぃ〜と

僕は、仲間由紀恵のことをアイドル歌手時代から目を付けていました(笑)
トリックの山田奈緒子がハマリ過ぎてて、他のドラマ見るとなんかしっくりこなかったりするんですけど…。 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2010-05-20 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0