SSブログ

給油のついで? [VTR日記]

200km前後走ってしまうと、特に予定が無くても次のツーの為に給油しておきたくなります。

でも、そのまま給油するのもなんだかつまらないので、こういう時はいつもの下山マルKまでプイっと走っちゃいます。
コースは長短無数にあるんだけど、今回は往復40km弱のショートパターンにしました。



のんびりと山間の水田を眺めながらの走行。




信号もほとんどないし、ショートコースなので30分程度で到着。

ツバメちゃんの子供たちは既に巣立ったようで、非常ベル上の巣の方はもぬけの殻でした。
もう一個の巣も親か子か判別つきませんでしたが、時折休憩に戻ってくるくらいで元気に飛び回っていました。

日がかげるとちょっと寒いくらいの気温でしたが、たくさんのライダーが走り回っていましたね。
100530.jpg

コーヒーとソフトクリームで休憩している間にも、目の前の道をたくさんのバイクが駆け抜けていきました。

ここで、ちょっと傾向が見えてきました。
BMW GSやヤマハTDMのようなツアラーはソロが多いようですね。
僕はアルペンローダースタイルが好みなのでGSとか見かけると、ついつい見入ってしまいますニャ[揺れるハート]
HONDAさんには250~400ccでバラデロ(もしくはトランザルプ)を出して欲しいと強く願ってるのであった!!



給油して帰宅。
久しぶりに30km/Lを超えた[わーい(嬉しい顔)]
タグ:VTR ツバメ TDM gs
nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 22

ごろすけ

バラデロみたいなバイクは、このご時勢
だと国内では難しそうですね(-_-;)
by ごろすけ (2010-05-30 16:52) 

響

旅するバイクは旅慣れたベテランさんがソロで走るイメージですね。
僕もパラデロのミディアムサイズが出たら良いと思います。

by (2010-05-30 20:19) 

SHIMASHIMA

アドベンチャーでの長旅も一度やってみたいな~。
草原でコーヒー入れて夕日を眺めたりしたら
本当に最高でしょうね。
by SHIMASHIMA (2010-05-30 20:33) 

yosi

エンジン掛けて出発したら
給油だけではもったいないです。
僕も余計に走ってしまします。(*^^*ゞ
by yosi (2010-05-30 21:10) 

lucky13

オーストラリア大陸あたりをアフリカンツインで走ってみたいです^^
by lucky13 (2010-05-30 21:31) 

よっすぃ〜と

そ~なんですよね。
せめて、CB1300STの400版が出てくれれば充分食指が伸びるんですけどね。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-05-30 22:40) 

よっすぃ〜と

結局なんだかんだで日帰りツーリングしかできないんですけど、ソロで日本一周なんてのも憧れます。 >響さん
by よっすぃ〜と (2010-05-30 22:46) 

よっすぃ〜と

北海道にでも行かないとなかなか大草原みたいなシチュエーションは無いでしょうが、そういうところで自分でたてたコーヒーを飲んだらさぞかし美味いでしょうね~。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-05-30 22:53) 

よっすぃ〜と

寄り道、回り道はライダーの常識!…ですかね?
風が気持ち良ければなおさらです(^^;) >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-05-30 22:57) 

よっすぃ〜と

アフリカツインも良いですね~。
でかいタンクで500kmとか一気に走ってみたいです。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-05-30 22:59) 

みぃ

GSは、BMWグループで走っているのを見ますが、
TDMは確かにソロが多いかも(笑)。
給油のついでに走ってしまうパワーが私も欲しいです~。
by みぃ (2010-05-31 00:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

GS・・・・欲しいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-31 05:19) 

よっすぃ〜と

近所をぐるっと回るだけの時もありますが、時間があれば山を一回りするのは二輪に乗る前からの習性みたいなもんですね。 >みぃさん
by よっすぃ〜と (2010-05-31 09:47) 

よっすぃ〜と

GSは結構万能マシンなので良いですよね。
あれで、ラテンデザインだったら言うことなしなのですが(笑) >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-05-31 09:51) 

yams

僕も給油する時は、寄り道しちゃいます。(^-^)
廻り道は当たり前ですかね。(笑)
だって気持ち良いし。
by yams (2010-05-31 10:38) 

よっすぃ〜と

スクーターの時は寄り道する事なんて無かったんですけどね~。
なぜか無駄に走りたくなっちゃいます(笑) >yamsさん
by よっすぃ〜と (2010-05-31 14:23) 

イナテツ

昨日は事前の週間天気予報とは一転朝夕は雲が多かったですね。
でも今日からしばらく暑くなりそうですね、1日ずれたって感じで。
by イナテツ (2010-05-31 16:51) 

oasis

バイクメーカーってマーケティングちゃんとしてるのかな?
と思ったりします^^;
僕は中排気量のフルカウルツアラーを出して欲しいです^^
by oasis (2010-05-31 19:20) 

夢錦叶右衛門

国内は とにかく売れないから 
良いバイク 出ないですね。。。
by 夢錦叶右衛門 (2010-05-31 20:23) 

よっすぃ〜と

しばらく暑くなりそうですね。
入梅はいつになりますかね? >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-05-31 21:21) 

よっすぃ〜と

ミドルクラスは日本だけの狭い市場なのでHONDA、YAMAHA、SUZUKIは攻めてこないですね。
攻撃的なのはKawasakiだけ(>_<)
中国・インドの市場が250~400のミドルクラスに移行してくると状況は変わると思いますが…。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-05-31 21:29) 

よっすぃ〜と

GSRやグラディウスのような元々ヨーロッパ向けのモデルを小排気量化する手法で、HONDAもCBF600SのシャーシにCB400SFのエンジンのっけちゃうとか、試しにやってみて欲しいんですけどね~。 >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2010-05-31 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0