SSブログ

新しいツバメの巣 [TERRA日記]

今日は一日良い天気だったけど、昨日の岡田JAPANの敗戦のダメージ…ではなくて、寝不足でやる気が無かったので、お昼までだらだら過ごして午後3時過ぎてからプチツー。


MAPLUSにスペイン語の参考書の付録CDをコピっておいたので、レッスンを聞きながら流そうと思ったのだけど、ヴァル・ヴァロ号のエンジン音が思いの外大きくてほとんど聞きとれない[もうやだ~(悲しい顔)]
BSで放送している『トップギア』というイギリスの車番組の中でイタリア語のレッスンを聞きながらサーキットを走る謎の覆面レーサー【スティグ】の真似をしてみたかったんだけど、この目論見は失敗に終わってしまった。
※VTRで低速走行をしてる時ならいけるかな?


峠道で白いVTRとすれ違って、「まさかoasisさんがこんなとこ走ってるわけねえよな?」とライダーの顔をよ~く観察してみると、50代もしくは60代くらいのおじ様が乗っていらっしゃいました。
おじ様はヴァル・ヴァロ号に興味を示したらしく、奇妙な形のスペイン娘にばかり視線を注いでいて、ついぞ目が合うことはありませんでしたが…。


峠を抜けるところでGS(おそらく1200だろう)とすれ違った時には、たなびく長い髪の毛が!?
女性ライダーだったのか?
GS=おじ様というイメージだけど、女性のGSライダーが居てもおかしくないわな。
にしても、髪の毛さらしていて痛まないのかな? …な~んて気になっちゃったりして[わーい(嬉しい顔)]


下山のマルKで休憩。
アイスと午後紅でブレイクしていると、新たなツバメの巣を発見。
100630.jpg

ATMの看板の裏側にひっそりと作られた巣から一羽のツバメ(ラーストチカ)が頭をのぞかせていました。

非常ベルに作られた巣は既にもぬけの殻。

隣の店との間に下げられた看板に作られた巣は看板ごと無くなっていました。





<おまけ>
昼過ぎにパンチラしながら自転車を走らせる女子高生の群れを見ましたが、こんな時間に帰っていくなんてなんでしょう?
期末テストにしては早い気がするのですが…。
タグ:ツバメ VTR GS1200
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 11

響

僕も5時起き勤務でしたので寝不足です。
でもよく頑張りました。
バイクの女性が乗ってて
髪の毛をなびかせて走るのを見るとすごくカッコイイですよね。
つい、後ろを走ってしまいそうです。

by (2010-06-30 20:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

女性のライダーが増えましね。
事故も多いようです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-01 07:21) 

イナテツ

女性ライダーのたなびく長い髪はやはり痛むみたいでその辺気にしてる人はバイク乗る時は三つ編みにしてますね〜
で、バイク降りると三つ編みほどきバサッと。
このほどいて変身する瞬間に色気を感じます、自分だけ?(笑
by イナテツ (2010-07-01 08:18) 

yosi

僕もまだ寝不足がたたっています。
メットの間から髪をなびかせて走る
女性ライダーはかっこよく感じますね。
ヘルメットを脱ぐところを想像すると・・・
・・・やっぱり、カッコイイー。。。。想像ですが

by yosi (2010-07-01 10:22) 

けんけん

パンチラはわき見運転をして危険なので、やめてほしいような、ほしくないような(^_^;)
by けんけん (2010-07-01 11:51) 

よっすぃ〜と

岡田JAPAN善戦しましたね。
あそこに全盛期の中田英寿か中村俊輔が入ってたら、なんとかなってたかも?

峰不二子みたいに胸元はだけた黒ツナギの女性がいたら貼りついて離れないかも(笑) >響さん
by よっすぃ〜と (2010-07-01 11:59) 

よっすぃ〜と

先日の「大人のバイク時間」でも紹介していましたが、この10年で女性ライダーが急増してるようですね。
後に乗るだけでなく、バイクを操る楽しさを覚えてしまったようです。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-07-01 12:03) 

よっすぃ〜と

たいてい短く切っちゃうか、長い人はメットの中に納まるように纏めてしまうことが多いですよね。
メット脱いで、髪の毛がふぁさってなってくれるの好きです(笑) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-07-01 12:09) 

よっすぃ〜と

メット脱いだら髪の毛の長いおっさんが出てくるパターンもあるので、過度の期待はできないですよ(笑)
大型をカッコよく乗りこなしてる女性を見ると痺れますね。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-07-01 12:14) 

よっすぃ〜と

パンチラJKは、ちょうど信号待ち中だったのでガン見しちゃいましたよ(笑) >けんけんさん
by よっすぃ〜と (2010-07-01 12:15) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

>昼過ぎにパンチラしながら自転車を走らせる女子高生の群れを見ましたが・・・
わたしも見たかったです。
見ると3日は寿命が伸びた気がします。
by SevenFifty (2010-07-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0