SSブログ

気ままに寄り道… [バイク談義]

今週土曜(7/24)夜8時からNHK BS-2で『気ままに寄り道 バイク旅』の南九州編が放送されます。

この番組は、タレント清水国明さんとエッセイスト国井律子さんがバイクで視聴者から寄せられたオススメの道を走るというものですが、前回の北海道編を偶然見て「またやってくれないかな~」と思っていた番組です。

今回の南九州の旅では国井さんが僕のと同じ赤いVTRで走るので保存版にしようと既に録画予約済みでしたが、HIROさんのブログにて過去の分の再放送もやってる情報がもたらされたので、昨日の「みちのく編」と今日の「瀬戸内編」を急遽録画予約しました。

残念ながら「北海道編」は月曜に放送されていたので録画できず、次回(っていつになるだろう?)の再々放送を待つしかないですね[ふらふら]


それにしても、ああいうのんびりとしたツーリングをしてみたいな~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

響

地デジ工事でBSが見れなくなったのが残念!
TVでツーリングを取り上げるなんてレアなんで
見てみたかったです。

by (2010-07-21 19:30) 

kei

BS見えなくて残念です。
未だボクのテレビはブラウン管です。
by kei (2010-07-21 23:35) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

清水さん頑張ってますね。
そろそろバイクを出して乗らないとシーズン終わりそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-22 05:13) 

HIRO

こんにちは。
前回も去年の7月?だったみたいですから、1年…(ヲイ

告知して、少しでも視聴率や話題になれば、次に繋がってくれるかも??
by HIRO (2010-07-22 11:19) 

よっすぃ〜と

共同アンテナか何かだったのですか?
僕は姉夫婦からもらったパラボラを自分で設置して見ています。
BSってあまり見る番組が無いんですけど、先日紹介した「大人のバイク時間」のような地上波ではやらない番組がときどきあるので、一応見れるようにしておくと良いと思いますよ。 >響さん
by よっすぃ〜と (2010-07-22 15:09) 

よっすぃ〜と

うちのテレビもまだアナログブラウン管ですが、レコーダーで地デジ化しています。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-07-22 15:11) 

よっすぃ〜と

昨日放送された「瀬戸内編」は去年の7月に放送されたもので、清水さんもガン摘出手術から復帰したばかりで、のっけからゼブラ道の振動で「お腹が痛い!」と言ってました。
でも、ツーリングできる喜びをかみしめているようでしたよ。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-07-22 15:14) 

よっすぃ〜と

どうやら1年ごとに初夏ツーリングをするみたいですね。
来年は何処を走るのかな? >HIROさん
by よっすぃ〜と (2010-07-22 15:17) 

HIRO

こんにちは。
番組のHPで清水国明さんが、国井さんの事を「1年に1回しか会えない(七夕の)織り姫様…」って(笑)
手術をしてから、軽いマシンの方が楽になったみたいですね。
http://www.nhk.or.jp/bike/message/index.html
by HIRO (2010-07-22 19:51) 

noriho-

私も去年、みちのく偏を偶然見たんですよ、たしか二回に分けて放送したので再放送だったのかなぁ
by noriho- (2010-07-22 20:58) 

よっすぃ〜と

国井さんが乗るんだと思ってたら、術後で大きいバイクが辛くて清水さんがVTRにしたんですね。
年次恒例行事にしていつまでも番組を続けて欲しいですね。 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2010-07-23 09:32) 

よっすぃ〜と

再放送っぽいですね。
注意深く番組表をチェックしてたら時々やってるかもしれないですね。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-07-23 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0