SSブログ

SDカードが入ってない!? [VTR日記]

今日はいつもと趣を変えて、岡崎市内の第二東名建設現場を巡って進捗状況を撮影しようと思っていたのだけど…。

最初のポイント近くで[雨]降りだしちゃったし、おまけに曲がるとこ間違えて豊田本社の方に行っちゃうし…。


リカバリルートを探しながら走っていると雨は止んだけど、最初のポイントに着いて、さぁ撮影と思ったら『SDカードがありません』と表示[爆弾]
お~まい、がるるる…

とりあえず携帯で撮ったけど、
100731-1.jpg

やっぱり、いまいち綺麗に撮れないなりよ[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみにここは第二東名建設予定地の岡崎市内の西の果て、宮石町。
ここら辺はまだ工事が始まったばかりか?川の向こう側、つまり豊田側にしかまだ橋脚はできはじめてないっス。

ここから岡崎の東の果て鳥川町まで建設現場が見れるところを巡る予定だったけど、すっかりその気は無くなってしまったので帰ります。[モータースポーツ]



 
吉牛で270円牛丼を食べた後、8月のツーリング参加申し込みにドリームへ。

6月は「中部MX選手権観戦ツーリング」、7月は「鈴鹿8耐キャンプツーリング」とあまり興味が無かったので参加しませんでしたが、8月は本田技研鈴鹿製作所の工場見学ツーリングということで絶対に参加します。

多分、高速(伊勢湾岸道)で行くことになるので、他のビッグバイクたちについてくのは大変そうだけど、この機を逃すわけにはいかないでしょう。
内部の撮影が何処までできるかわかりませんが、リポートお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]


ツーリングの参加申し込みに行っただけなんですが、冷たいお茶を出してくれたのでしばし涼んで行きます。

で、うちわをいただきました。
100731-2.jpg

バッグにもぎりぎり入ったので良かった[ぴかぴか(新しい)]
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

noriho-

一度仕事でCFカードを忘れて青くなりました。
近くのY電気で一枚だけあった1Gのカードを買い、いっぱいになる度にMacBookへ保存の繰り返しで大変でした。
by noriho- (2010-07-31 15:30) 

イナテツ

ホンダ工場見学いいですね〜
最近企業の見学ってブームみたいですね、そして企業見学の堂々の1位は浜名湖のうなぎパイ工場見学とか。
ここは自分もソネブロ人力バイク部の浜名湖合宿で行きましたよ^^
by イナテツ (2010-07-31 18:15) 

ごろすけ

工場見学では何かいいもの貰えますかね?
by ごろすけ (2010-08-01 08:41) 

che

SDカードを無くしたのではなくて良かったですね。
工場見学ツーリングは面白そうですレポ楽しみにしています。
by che (2010-08-01 14:56) 

よっすぃ〜と

カメラバッグを持ってるときなら、小容量だけど予備のSDカードが2枚入ってるんですけど…。
携帯のカードもマイクロSDだから使えないしで、ガックリ来ました。 >noriho-さん


by よっすぃ〜と (2010-08-01 16:29) 

よっすぃ〜と

飲食品関係の工場って良いですよね。
むかし さまぁ~ずの番組で名古屋のビール工場の見学してビールパーティしてたのが羨ましかった(笑) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-08-01 16:35) 

よっすぃ〜と

何か貰えるんですかね?
大きいものだと持って帰れないので、ロゴ入りボールペン辺りが妥当な線じゃないですかね(笑) >ごろすけさん

by よっすぃ〜と (2010-08-01 16:36) 

よっすぃ〜と

カメラのSDカードを出す時はPCにデータを移す時だけなので、まず無くすことはないんですが、PCに挿しっぱなしでうっかりさんでした。
工場見学はお盆の後なので、2週間ちょっと後になります。
お楽しみに! >cheさん
by よっすぃ〜と (2010-08-01 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0