SSブログ

カキ氷 [うまいもん日記]

雨で地面が緩くなってるのをいい事に草むしりをしました。

夏になって兄貴夫婦が庭の半分以上の除草剤撒き&草刈りをしていましたが、さすがに僕のVTRが置かれている周辺はやってくれなかった(当たり前だ!)ので、雨が止んだのを見計らって作業開始。

面積にしてわずか2m四方くらいの部分をむしるのに1時間。
気温は低く涼しいのですが、たったそれだけの作業で滝のように汗が流れていました。

蚊に刺されないように長袖・長ズボンのジャージを着てたこともありますが想像以上に汗だくになってしまったので、豊田のおいでんの湯まで汗を流しに行って、カキ氷で急冷却です。
100812.jpg

あっ、ピンボケ(笑)

黄色いですけどマンゴー味です。

おいでんの湯のカキ氷は200円です。
味はイチゴ、ブルーハワイ、抹茶にマンゴーが加わりました。
で、ミルク、アイス、あずきをそれぞれ50円でトッピングできます。


はぁ~涼みますな~
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

響

カキ氷の容器はこれですよ!これ!
頭がツキューーンってくるほど冷やしたい
暑い日が続きます。

by (2010-08-12 18:30) 

kei

最後に食べたのが思い出せないくらいかき氷食べてません(泣)
かき氷よりアイスクリーム優先しちゃいます。
by kei (2010-08-12 20:14) 

yosi

クリームが載っているんですね。
これ、いいです。(^^)

by yosi (2010-08-12 21:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

真夏はそんな流れが最高でしょう!!

by BPノスタルジックカーショー (2010-08-13 04:41) 

イナテツ

草むしりお疲れ様でした~
この暑さですから外での作業は堪えますね。

かき氷の色見て、、、 レモン味かと思いました。(笑
by イナテツ (2010-08-13 09:30) 

よっすぃ〜と

発泡スチロールの容器は保冷性が高くて最後まで氷が解けないので素晴らしいですね。容器を持つ手も冷たくならないし。 >響さん
by よっすぃ〜と (2010-08-13 15:57) 

よっすぃ〜と

アイスやソフトは年中食べますけど、夏場はやっぱりカキ氷が良いですよ。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2010-08-13 15:59) 

よっすぃ〜と

+50円のトッピングなんですけど、氷だけだとやっぱり淋しいのでアイスかミルク(練乳)は必須ですね。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-08-13 16:01) 

よっすぃ〜と

お手軽には、シャワーで汗流してビールというパターンもありますね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-08-13 16:03) 

よっすぃ〜と

ときおり雨がパラつく中でも汗だくだったので、晴天時はどれほど過酷な作業になったか…。
明け方など気温の上がる前の作業が良いかも?ですね。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-08-13 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0