SSブログ

大井池干からびてるよ! [TERRA日記]

ここんとこヴァル・ヴァロ号を走らせていなかったので、ランチした後プチツーしようと思って大井池に行ってみると…
100917.jpg

ダムの改修工事が終わって満タンになってたはずのダム湖が、またもや水が抜かれていました。

まだ何か工事するのかしら?



8月末に乗って以来ヴァル・ヴァロ号に火を入れることが無かったのだけど、久々に乗ったら力の無さに思わず笑ってしまいました。
VTRと比べると排気量も馬力も半分なので仕方が無いことなんだけどね。

だから、10000回転(レッドゾーン)までビシバシ回して走らせるわけですが、コレが気持ち良い!!
四輪でもそうだけど、小排気量・低出力のマシンを全開で走らせるのって気持ち良いんだよね~[揺れるハート]

風も気持ちよくて、良い季節になってきました。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

イナテツ

ほんと小型車を全開で走らせると気持ちいいですよね~ バランス崩しても余裕で立て直せる、その精神的余裕も走りに影響してきますので。

ので無理して大型バイク乗らなくても扱える範囲の中型や小型でと言いたくなるか細い女性ライダーも多いですよね。(笑
by イナテツ (2010-09-17 15:01) 

yosi

リッターバイクを前回って言うわけにはいかないけど
125だと全域使わないと走れないしそこが面白いですね。

by yosi (2010-09-17 15:52) 

よっすぃ〜と

ギンギンに回しても速度的にはたかが知れてるので、そういった意味でも安全な領域で遊べるのが良いですね。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-09-17 19:19) 

よっすぃ〜と

CBR125Rに乗ってた時もそうでしたが、街中走るのにも常にレッドゾーンまでぶん回す楽しさがありますね。
でも、これだけ全開率が高いとエンジン寿命も早そうで、ちょっと遠慮しなきゃと思ったりもします。 >yosiさん
by よっすぃ〜と (2010-09-17 19:22) 

noriho-

あ〜、その快感わかるなぁ。
全開でこれかよって時もありますけどね。
by noriho- (2010-09-17 22:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もFTRで全開走行・・・・
しばらくやってませんね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-18 04:50) 

よっすぃ〜と

点検とかで代車に軽を渡されると、さすがにパワーが無さすぎてイラッとしちゃったりしますね。
NA型ロードスターあたりが全開で楽しめる上限かな? >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2010-09-18 18:00) 

よっすぃ〜と

FTRくらいだと全開で楽しめますね。涼しくなってきたし、そろそろツーリングに出かけてみては? >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-09-18 18:02) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、小排気量には小排気量なりの楽しみ方がありますね。
by HIRO (2010-09-20 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0