SSブログ

プロジェクト富士ツー(プランG)~お土産篇~ [バイク談義]

yamsさんからいただいたステッカーを、早速貼ってみました。

ヘルメットと…
101027-01.jpg

ラーストチカ号(改)のヒップにも[揺れるハート]
101027-02.jpg

もう一枚「よっすぃ~と」の文字がありますが、それはヘルメットを新調した時用にキープしておこうと思います。

yamsさん あっざ~す!



oasisさんからも貰っちゃいました。
101027-03.jpg

先日一緒に岡崎を走った時に、買ったばかりの『御前崎灯台』ストラップを無くしてショックを受けてた僕のためにストラップをくださいました。

oasisさん あっざ~す!



帰りの愛鷹PAで見つけた自分用のお土産 『富士宮やきそばせんべい』
101027-04.jpg

中味はこんな感じ。
101027-05.jpg

見た目も味もお好み焼きみたい[わーい(嬉しい顔)]




話は変わって…

 

スーパーなどで出張販売してるミスドで貰ったポイント引換券が貯まってきたのでカードに書き込んでもらおうとAEONのミスドに行くと、ちょうど全品100円セール中だったのでお昼ご飯用に購入。


しかし、何気にフードコートの方へ行くと、何がしか食べたくなっちゃいました。
すき家の『食べラー・メンマ牛丼』(食べるラー油がかかったメンマをのせた牛丼)とか、すがきやの『赤たんたん麺』『黒たんたん麺』とか…。

で、最終的に『食べラー・メンマ牛丼』と悩みに悩んだ末、ペッパーランチで『デミたまハンバーグ』をいただいちゃいました。
101027-06.jpg

あつあつ、おいひぃ[ハートたち(複数ハート)]

あ~、ドーナッツは夕飯にします[ダッシュ(走り出すさま)]




ずいぶんヴァル・ヴァロ号を走らせて無い気がしたので、ちょっと火入れすることにしました。

前回乗ったのいつだっけ?
とにかく、ひんぱんにエンジンかけてやらないと、またかからなくなっちゃうので…と思ったら、やっぱりエンジン掛からないし[ふらふら]

最初にボボッといったあと全くダメで、セルの回転もちょっとダルい感じなので、バッテリーも充電してあげた方が良さそうだな。

例の現象ならアクセル開けて長くクランキングさせてやればかかるはずなんだけど、今回は違いました。

全然反応が無いのでセルを回したままアクセルを閉じたら少しかかって止まりました。

そのままアクセル開けずにセルを回すとかかり数秒で止まるという感じになったので、何回かそれを繰り返していたらなんとかオートチョークも働いて回転も上がったので、しばらくそのまま回転が完全に安定するまで根気よく待ってから出発。
なんとか問題なく走れそうですね。


近場をグルッと回るだけだったので軽装で出たら激寒でした[雪]
土曜の箱根より寒い気がします。
何より指が寒くて痛くなってきてたので、ウィンターグローブに切り換えないといけないです。

トラディションGC(ちょっと高級なゴルフ場)の近くの自販機で暖をとります。
101027-07.jpg


このあとやすらぎ公園付近で対向車がパッシングしてきたので、この先でネズミ捕りをやってるんだなと思い、場所的に一番スピードが出る「岡崎のオー・ルージュ」手前の直線辺りが危険と判断して中総の方へ迂回。

ふもとの工場か何かの駐車場で違反車を引き込む為の数名の警官たちが待ち構えているのが見えました。
くわばらくわばら[あせあせ(飛び散る汗)]




帰って、前から気になっていたラーストチカ号(改)のナンバープレートベースのサビ取りをする事にしました。
クロムメッキのくせにサビまくり[爆弾]
101027-08.jpg

ピカールでゴシゴシ!![ぴかぴか(新しい)]

かなり綺麗になったけど、細かいつぶつぶがどうしても取れんのにゃ[もうやだ~(悲しい顔)]
裏面は跳石があたるのか?もっとひどいことになってたけど、どうしようもないにゃ~。
カーボンとかアルミのベースに変えようかな~?
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

oasis

ストラップは「ブルーダル」という超マイナーキャラです。
次回、岡崎に行くときは一緒に飲みましょう^^

僕のVTRも所々サビが出てきてます^^;
車台№が書いてある辺りが特にヒドイです。
by oasis (2010-10-27 20:44) 

番茶犬

ネズミ~ランドお知らせ運動は、ぜひとも推進したいですね(笑)
by 番茶犬 (2010-10-27 21:32) 

さる1号

すがきやの担々麺・・・・・なんですかそれは。
中部地区を離れて四半世紀、すがきやも変わったなー


by さる1号 (2010-10-28 00:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

名古屋に行く時は駅に地下のすがきやにたまに寄ります。
懐かしい味ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-28 04:07) 

よっすぃ〜と

飲みましょう!飲みましょう!!

VTRは案外いろんなとこ錆びてきますね。
最近はバイクのコーティングもあって(ドリームでもやるそうです)、フレームとかエンジンとかもコーティングするそうなので、そういうのをやっておくと良いのかもしれませんね。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2010-10-28 08:33) 

よっすぃ〜と

僕は教えてもらうばかりで自分が知らせてあげる立場になることが少ないので、お知らせ側になりたいんですよ~(笑) >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2010-10-28 08:46) 

よっすぃ〜と

たんたん麺は先月くらいに登場した新メニューです。
機会があったらレポートしますね。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2010-10-28 08:49) 

よっすぃ〜と

すがきやは、昔トッピング無しのラーメンが180円だった頃にはよく食べてたんですが、値段がどんどん上がっていってしばらく遠ざかっていました。
でも、この数年ちょくちょく食べに行きます。
なんだか、安心する味なんですよね~。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-10-28 08:52) 

たくや

「焼きそばせんべい」チェックしました。
by たくや (2010-10-28 10:33) 

イナテツ

富士宮焼きそばは煎餅にもなっちゃいましたか~
食べてみたい(^^)

デミ卵ハンバーグ美味しそうですね、自分もこういうの大好きです。

昨日今日はこちらも寒くバイク乗る気がおきません(笑
by イナテツ (2010-10-28 18:44) 

よっすぃ〜と

話のネタにはなると思うので、食べてみてください(笑) >たくやさん
by よっすぃ〜と (2010-10-28 23:00) 

よっすぃ〜と

今日は朝から雨でした。
週末には台風も上陸するかもしれないし、バイクに乗れないですね~(>_<) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-10-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0