SSブログ

今日はあかん日 [バイク談義]

今日はつくづくあかん日やったな~。


ラーストチカ号(改)を見ると、しばらく掃除をさぼったせいでチェーンがまっくろくろすけでゴテゴテになってたので、お昼前からお掃除開始。
ちょいとガンコ汚れになっていたので、いつもより大変だったなり。
メンテさぼっちゃダメね~。
ついでに、マフラーも全体に点錆があったのでピカールで磨いてあげる。
点錆は鉄粉が付着して錆びてるといった感じなので、ピカールで磨いたり、爪でこそぎ取ってほとんどきれいになりました。


作業が終わったのが午後1時。
給油とランチを兼ねて、チェーンルブを馴染ませるために軽く走ります。


行きつけのコスモに着いてタンクの蓋を開けようとしたところ、全く開きません!![がく~(落胆した顔)]
時々なかなか開かないことは過去何度もありましたが、今日のはマジヤバイくらい固くてパニクリました。
数分間(体感的には十数分に感じられた)格闘後なんとか開いて給油。

給油が終わってトリップをリセットしようとキーONしようとしたら鍵が回らない![ふらふら]

曲がってます!![もうやだ~(悲しい顔)]
101123-3.jpg


鍵穴を利用して少し曲げ戻してなんとかキーONできるようにして、跨ってスタンドをはらおうと車体を起こしたら、何故かそのまま右へパタンと倒れてしまった!?[がく~(落胆した顔)]

磨いたばかりのマフラーに傷が~!![もうやだ~(悲しい顔)]
101123-2.jpg


そして、すぐ近くのかつやに寄ったところ、鍵が抜けな~い[もうやだ~(悲しい顔)]
ここでも数分格闘した後、なんとか店内へ…。



気分はフルボトム状態だけど、せめて胃袋だけはハッピーにしてやろうと、ちょい前に登場した期間限定メニューの『海鮮カツ丼』(615円)をいただきました。
101123-1.jpg

カキフライ×2、エビフライ×2、アジフライ×1と、ご飯に対しておかずが多すぎな状態に、胃袋君は大変満足したのでした。[揺れるハート]


帰ってからは、ヴァル・ヴァロ号のチェーンの掃除。
こっちはラーストチカ号とは違うチェーンルブ(ラーストチカはHONDAのホワイトルブ、ヴァル・ヴァロはスーパー・ゾイル)を使ってるせいか、ゴテゴテの塊が無く掃除が楽ですニャリ。
掃除後チェーンテンションも調整して、ルブを馴染ませる為にゆっくりと近所を一回り。




そして、最後の悲劇はラーストチカ号(改)の惨劇のブログ記事を作成中に起こりました。

三枚目の写真をアップロードして、タグを付けて保存をしようとしても保存できない!
何か危険な香りがしたので、慌てて記事を下書き保存してみる。

固まった!?

何分経っても動きが無いので、あきらめてブラウザーを一旦閉じ、再度開いてみると自分のブログはおろかブログ関連のページが全く開かない!
ソネブロ最悪だな…
そろそろ引越しを考えた方が良いか?


時間を置いてPCを再起動してようやく管理ページが開けたが、やはり書きかけの記事は跡形も無い[もうやだ~(悲しい顔)]

やれやれだね。

ホント、つくづくだよ



今日は海鮮カツ丼食べてる時と、ヴァル・ヴァロ号と戯れてた時以外は超ブルーな日だったニャリ[バッド(下向き矢印)]
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

たくや

悲しい1日でしたね・・・
ソネブロはどうなってしまったのでしょうか?
サーバーメンテナンスから最悪になりましたね。
by たくや (2010-11-23 18:28) 

さる1号

なんともブルーな一日でしたね。
こんな日は美味しいもの食べて早く寝てしまいましょう。
明日になれば・・・・
最近ブログ関連のページが全く開かなくなる事が多いですね。


by さる1号 (2010-11-23 20:01) 

SHIMASHIMA

なんですか!?
このどんぶりは!!!
しかも615円って!!!!!
今朝もソネブロつながらない時間がありましたよ。
by SHIMASHIMA (2010-11-23 20:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんな日もありますね。
それにしても・・・ソネブロはこの5年で最低です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-24 04:52) 

番茶犬

VTRのタンクキャップって、ボクも何度も苦戦させられました。
一旦避けるため、端っこまで押して数分間苦戦した事も・・
自分のだけかと思ってました^^;

by 番茶犬 (2010-11-24 06:14) 

よっすぃ〜と

以前から長編記事を作成する時は動きが鈍くなる事がありましたが、こないだのサーバーメンテ以降は保存ができなかったりブログ関連ページが開けなかったりと酷い状況ですね。 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2010-11-24 07:16) 

よっすぃ〜と

ホント海鮮カツ丼食べてるときは幸せでした(笑) >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2010-11-24 07:18) 

よっすぃ〜と

海鮮カツ丼は良いでしょう(^^
配分をよく考えながら食べないとご飯が足りなくなっちゃいます(笑)
“かつや”を見つけたら、ぜひ食べてみてください。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-11-24 07:23) 

よっすぃ〜と

どうなっちゃったんでしょうね?ソネブロ。
エンジニアが酷いのか?サーバーマシンがダメなのか?
一刻も早い対応が求められますね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-11-24 07:27) 

よっすぃ〜と

タンクの蓋は構造的問題なんでしょうかね?
せめて、適切な位置に引っ張り上げるつまみがあれば鍵を曲げてしまうようなこともなくなると思うんですけど…。 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2010-11-24 07:29) 

hanamura

前段の件ざんねんでした。
中断の丼!ドーン!どどど~ん!うらやましい。
後段の曽根風呂…まったく同感なのですがぁ…。なんとかなりませんか?PC新しくなって、余計に曽根風呂の調子悪い感じ。
by hanamura (2010-11-25 11:35) 

よっすぃ〜と

僕も自分で撮った動画の編集するのにCPUパワーの充分なマシンに変えたいんですけど、ソネブロの方はどうにもなりませんね。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2010-11-25 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0