SSブログ

プチっとツー [TERRA日記]

午前中に買い物を済ませてマックで『テキサスバーガー』をゲットして中総に行くと、何やらプチイベントやっているようです。
101205-1.jpg

遠巻きに見てただけなので何をやってるかよくわかりませんが、ビデオカメラ回してインタビューみたいな事をやっていましたが、普通の家庭用ビデオカメラだったので、テレビ番組の収録では無さそうです。

何かのオーナーズクラブかとも思ったのですが、車種も全然バラバラで何の集まりなのかサッパリ不明です。




また、奥の駐車場からは多数のビートが走り去っていったので、奥ではビートの集会が行われていたようです。




買い物の荷物を置きに家に戻って。ドルヒン号からヴァル・ヴァロ号へとチェンジしてプチツーへ出発!

風も穏やかで12月とは思えない陽気だったので、のんびりと“いきものがかり”を聞きながら三河湖まで走ったんだけど、いつの間にかVFRが後に貼り付いてたりしてビックラこいたりしたので、音楽を聴きながらバイクに乗るのはやめた方がいいね[たらーっ(汗)]
一応周囲の音が聞こえるようにボリュームをかなり抑えていてたとはいえ、国産ノーマルマフラーの音は静かだから気づき難いべさ。


渋滞もなくすんなり到着。
少しは紅葉が残ってるかと思ったけど、完全に終わってたね[ダッシュ(走り出すさま)]
101205-2.jpg

『侍エスプレッソ』なんていうコーヒーがあったのでポチっとしたら、上の写真を見ての通りD-1キリマンジャロが出てきた。
何で?


因みに『侍エスプレッソ』とはこんなもの↓

http://www2.dydo.co.jp/product/hukkokudo/hero/samurai/index.html



先日の暴風雨で落ち葉で汚れた路面が続くので20~30km/hでとことことキャンプ場の方へと走っていくと、ブラインドコーナーからすごい勢いで道の真ん中よりこっち側を走ってくる白いフォルツァが居てぶつかりそうになって焦りやす[パンチ]
こっちがトロトロ走ってたから良かったものの、四輪が勢いよく走ってきたら、アンタ死んでるよ!!

その後も道の真ん中を減速もせずに突っ込んでくるバカねぇちゃんの車とかに弾き飛ばされそうになってうんざりだわさ。




作手の岡崎作手線に出てからは50~60km/hで走る軽トラの後にくっついて、のんびりと道の駅・つくで手作り村へ。
暖かいのでトマトソフトをぺろりんちょ。
101205-3.jpg


到着時に10台くらいのモンキー軍団が居たのですが、どうしてモンキーの人って爆音マフラーにするんでしょう?
静かなモンキーってほとんどお目にかかったことが無いと思います。
あきらかに違法な音だと思うんだけど、社会の迷惑になってることがわかって無いのかしら?




帰り道では超絶マナーの悪い軽が居てあきれ果てた。

くらがり峠では僕の後ろに居たモンスターらしきバイクが蓋をしててくれたので気にもとめなかったんだけど、くらがりを抜けた後バイクが道を譲ったのか?軽が僕の後ろにピッタリくっつけてきて超ムカツク[ちっ(怒った顔)]
車間詰めすぎです!!

前に遅めのアメリカンとヤンキーシルビアが居たので、それの動きにあわせてブレーキを使わずエンブレで減速してビビらせてあげたりもしてたんだけど、結局赤信号も無視してイエローラインも知らん顔して5~6台を抜かしていくと言う暴挙に出てましたよ。

でも、しばらくして結局トラックなどの遅い集団に引っ掛かってたので追いついちゃったんだけどね。
まぁ、酷い運転ですわ。




午後3時くらいには帰ってきたんだけど、あれだけ暖かかったのに、ちょっと日が傾いただけで急激に寒くなるもんですね[雪]

給油ランプが点きっぱなしで意味をなさないので、TRIPが300km弱になったところで給油。
8.83L給油したので、のこり約2.2Lでした。
寒くなってきたので、燃費が少し悪くなってきたかな?
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 13

HIRO

こんにちは。
ツーお疲れ?様でした。

休みの日には、○な人の運転する4輪2輪が出て来ますから、気をつけたいですね。
無事是名人ですよ。
by HIRO (2010-12-05 18:04) 

よっすぃ〜と

夕方、軽自動車の無理な追越による死亡事故のニュースを見ました。
こういうバカなヤツに巻き込まれないよう願いたいですね。 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2010-12-05 21:36) 

よっすぃ〜と

MKさんのブログの動画が見れなかったので自分のブログの動画も見てみたら、やはり『LOADING』のままで再生されませんね。
ソネブロどんどん酷くなってませんか?
by よっすぃ〜と (2010-12-05 21:39) 

ごろすけ

変な奴はどこにでもいるけど相手にしちゃ
駄目ですよ!
そういうのは追い越させてやるのが一番。
by ごろすけ (2010-12-05 23:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに変な奴が居りますね。
周りは全部キチガイと思って運転すれば事故には遭わないとの教えを先輩からいただきました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-06 05:17) 

イナテツ

さすが噂に聞きしの三河ナンバー (笑
車もバイクも粋がいいですね。(爆

ほんとモンキー集団の音はうるさいですね~
車検がないからやりたい放題?
by イナテツ (2010-12-06 11:33) 

SHIMASHIMA

本当、巻き添えだけはごめんですね。
音楽聴きながらは危ないですよ。
特にパトカーや白バイへの注意が薄れてしまいます(笑)
by SHIMASHIMA (2010-12-06 14:03) 

よっすぃ〜と

単独で走ってる時だったらすぐに左によるんですが、前に数台が連なってる状況だったのであきらめるかと思って様子を見てました。
が、ああいうアホには通用しませんね(>_<) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2010-12-06 14:33) 

よっすぃ〜と

確かに!まわりがみんな常識的な行動を取るとは限りませんね。
悲しい事です。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2010-12-06 14:35) 

よっすぃ〜と

山の中の軽トラもおっかねぇ時がありますな~(^^;
上手くて速いヤツには感心しますが、ただの無法者には困ります。

良い音色にしたいという考えなら理解できますが、ただうるさいだけのマフラー交換は暴走族のやってることと変わらないので撲滅して欲しいと思いましゅ。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2010-12-06 14:44) 

よっすぃ〜と

なんででしょう。車の時は音楽聴きながらでもちゃんと周囲への注意ができてるのに、バイクだと同じようにはいかないです。
バイクの運転には耳情報もかなり重要なようですね(^^ >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2010-12-06 14:49) 

半世紀少年

手作り村に行くと、手作りソーセージを食べてしまいます。(^u^)
by 半世紀少年 (2010-12-06 17:54) 

よっすぃ〜と

ジャンボフランクのお店もメニューが増えたので、何を注文するか悩みます(^^; >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2010-12-07 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0