SSブログ

でら盛り? [うまいもん日記]

相武紗季ちゃんが出てるミスドのCMを見て『エンゼルテディパン』がめっちゃ食べたくなったのでAEONに行くと、寿賀喜屋(この字であってたかな?)で正月限定メニュー(1/7まで)が出てたので、ついつい食べてしまった。

でら盛り白ラーメン』(700円)
110106-01.jpg

通常の『白ラーメン』(530円)ではチャーシューが1枚で、玉子と海苔は入っていません。
トッピングで同じ状態にすると、おそらく700円を大きく越えてくるでしょう。
でも、店先の写真と比べるとボリューム感が弱くて、出てきた時に「あれ?」って思っちゃいました。
写真ではわざと小さな容器に入れて、具が大きく、たくさん入ってるかのような演出がされているんですよね~。
ちょっと騙された感が漂ってしまうニャリ[ふらふら]

でも、「すがきや」のラーメンはむかしから変わらぬ味で大好きにゃのら!!

ちなみに「寿賀喜屋」は、「すがきやリッチ」とも呼ばれていて、一般的な「すがきや」とはメニューも店の造りも違います。
岡崎のAEONでは、3階のフードコートに「すがきやノーマル」、1階のレストラン街に「すがきやリッチ」が入っているのです。



 
さて、本命のミスドでお買い物!
エンゼルテディパン』だけ買おうと思っていたら、
110106-02.jpg

五角(ゴーカク)形の『必勝ドーナツ』なんてのもあったので買ってきちゃった[揺れるハート]
110106-03.jpg

くわしくは、こちら↓

http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/index.html

『必勝ドーナツ』にはおみくじが付いてて、“大吉”が出たお[わーい(嬉しい顔)]
110106-04.jpg

こいつぁ、縁起がえぇなぁ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

さる1号

スガキヤって二種類あったのですか!
知らなかった。。。。。
東海地区を離れて二十五年、こんなに驚いたことはなかった。。。
by さる1号 (2011-01-06 14:32) 

よっすぃ〜と

僕も『すがきやリッチ』の存在を知ったのは5年位前です(^0^) >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-01-06 14:35) 

hanamura

「すがきや」なつかしい!岩国にはありませ~ん。残念!
うぅぅ…静岡に帰って食べてやる!…がるるぅ!(凶暴?)
by hanamura (2011-01-06 19:42) 

ごろすけ

最近、食い物ネタが多くなってきているような(笑)
タンクの上に腹がのっからないように気をつけまし
ょう。
by ごろすけ (2011-01-06 20:41) 

noriho-

こちらでは、寿がきや食品のインスタント麺、スープくらいしか
手に入りません、スガキヤの本社は東京にあるのに何故?

by noriho- (2011-01-06 22:04) 

kei

東海地区在住の人で、すがきや嫌いな人はいないでしょう。
すがきやリッチは初めて知りました。
by kei (2011-01-06 22:13) 

夢錦叶右衛門

知らなかった・・・・・・
看板が漢字なんですか???  鈴鹿にあんのかな???

by 夢錦叶右衛門 (2011-01-06 22:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それは知りませんでした。
日本のラーメンが食べたい!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-07 06:44) 

イナテツ

自分もスガキ屋が二つあるの知りませんでした~
じゃあ福井にあるのはノーマルの方なんですね。
自分もスガキ屋の独特の味のラーメンは好きです^^

ミスドのテレビCM見ました!
わ~ かわい~ かわいくて食べれない~
と言いながら食べるんですよね。(笑
by イナテツ (2011-01-07 11:57) 

よっすぃ〜と

すがきやの勢力は中部圏に留まってるようですからね(^^
カップ麺も無いですか? >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-01-07 14:51) 

よっすぃ〜と

天候があまり良くなくて走りに行けないのと、おいしい物があふれているので(^^; >ごろすけさん

by よっすぃ〜と (2011-01-07 15:06) 

よっすぃ〜と

ほんとだ、店舗を調べてみたら東は静岡までなんですね。
関東はラーメン激戦区だから出店しにくいのかな? >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-01-07 15:22) 

よっすぃ〜と

ジャスコ(AEON)みたいな所には必ずと言って良いほど入っていますからね。
すごい昔にあった『ジャンボあんみつ』を復活させて欲しいです(^^ >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-01-07 15:28) 

よっすぃ〜と

表の看板も漢字で書いてあったかどうかは忘れましたが、店内には全部漢字で描かれていました。
ノーマルの店舗とは対照的にやや暗く、こだわりのラーメン屋風になっていますよ。 >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2011-01-07 15:43) 

よっすぃ〜と

そーいえば、ベトナムからラーメンレポートをしてもらえるのでしょうか(^^
ベトナムだとフォーかな? >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-01-07 15:45) 

よっすぃ〜と

リッチの方は大型ショッピングモールのレストラン街を探してみればあるかもしれませんよ(^^

あの「かわいぃ~、食べられな~い」に洗脳されました(>_<) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-01-07 15:48) 

半世紀少年

岡崎イオンの1階にある寿がきや?
ちょっと高いヤツですよね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-01-07 21:55) 

よっすぃ〜と

そうです。
一階の寿がきやです(^^ >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-01-09 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0