SSブログ

ラーストチカ初走り [VTR日記]

めっちゃ天気が良くなってポカポカ陽気だったけど、今日は『一畑山薬師寺』へ行くことを決めていたので遠くへ出かけることはしませんでした。


2011年ラーストチカ号(改)の走り初めでございます。
と言っても、一畑山はすぐ近くなので、R1をちょちょいと走って到着でありんす。
110108-01.jpg

病気平癒と交通安全祈願をいたしやす。

外宮では良縁を祈願しておきました。
110108-02.jpg


ここで、いつもは興味を示さないのですが、厄払いがてら“鐘”をついていくことにしました。
全ての厄を打ち払うように願いを込めて、一突きゴ~ン
悪い“気”は飛んでいったかな?


ちょうどお昼だったので、良縁・厄除け『揚げたこ焼き』をパクリ!
110108-03.jpg


そして、ここへ来た最大の目的が、交通安全お守り『無事かえる』ちゃんの購入!!
110108-08.jpg

ヴァル・ヴァロ号用、ドルヒン号用、ラーストチカ号(改)用でありんす。
このかえるちゃんのおかげで、今まで帰れなくなるような大きな事故に合わずに済んでいると信じております。
今年一年も事故無く楽しくツーリングできるようお願いしますよ。


 
一畑山をあとにして、湾スカ西コースを軽く流して23号バイパスに行き、道の駅・筆柿の里・幸田
110108-04.jpg

正月仕様です。
110108-05.jpg


ここへ来た目的は『筆柿ソフト』だったんですが、やけに出店が増えていたのでふらふらっと…。
つくでの道の駅でおなじみのジャンボフランクの店も出てたし、広島風オムヤキソバなんちゅうのも出ていたけど、妙に気になっちゃったのが『横浜丸餃子』でした。
110108-06.jpg

8個で520円と高いので一瞬躊躇しましたが、お店のお姉さんが「20円おまけしてあげる[揺れるハート]
」というので…[わーい(嬉しい顔)]
見た目は小龍包を彷彿とさせ、皮の厚みはシュウマイ的でもあるけれど、ぎっしり詰まったアンはしっかり餃子の味でした。
んまっ!

熱々の餃子であったまったところで、『筆柿ソフト
110108-07.jpg

日向ぼっこしながらペロペロ[ハートたち(複数ハート)]

満足!満足!!



お昼過ぎて風がどんどん強くなってきていたけど、R248を北上してドリーム岡崎へと行き、なかなかもらいにいけてなかった11月末のソースカツ丼ツーの写真をコピーさせてもらい、来週のツーの参加表明をしてきました。
1/15(土)に岐阜県海津市の千代保稲荷神社へ行きますよ。
お近くの方はお昼頃に来ると、ドリームの集団に遭遇できるかも!?

ついでにちょいと情報収集。
新型CBR250Rの発売時期について、一部雑誌で「2月では?」との予想も出ていますが、どうやら2月発売は無さそうです。
3月か、遅くなると4月という可能性もありますね。

早く現物見てみたいな~!
試乗もしてみたいな~!!
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 16

イナテツ

いいですね~ 良い天気のポカポカ陽気♪
こちらは1日中雨やあられでした。。。

乗れない分みなさんのツーレポ楽しみに拝見してます。
ドリームツーのレポも期待してますね^^
by イナテツ (2011-01-08 17:44) 

MK

肉団子に見えました(笑)>揚げたこ焼き
by MK (2011-01-08 20:49) 

番茶犬

本土もポカポカ陽気だったんですね!
初走りが快適で良かったですね~♪

でも、揚げたこやき、凄い色ですね^^;
by 番茶犬 (2011-01-08 21:08) 

hanamura

よっすぃ~とさん 私には、もう、真冬にペロペロする勇気が、無いのだよ。教えてくれ、ラーストチカの動力は…
by hanamura (2011-01-08 22:22) 

kei

15日初乗りがてらおちょぼへ迎撃と思いましたが仕事でした。
ボクの分まで串カツ食べ過ぎて下さい。
by kei (2011-01-08 22:45) 

たくや

今日は比較的暖かくて良かったですね。
揚げたこ焼きはどうやって作るのでしょう?
by たくや (2011-01-08 22:50) 

HAYA

今日、バイクを購入して再びバイク仲間になることができそうです(^^) また今後ともよろしくお願いします。

それにしてもいろんなソフトクリームがあるんですね!
by HAYA (2011-01-08 23:06) 

SHIMASHIMA

『無事かえる』ちゃんはかわいいですね~。
寒くてもソフト・・・
流石です。
by SHIMASHIMA (2011-01-09 07:20) 

よっすぃ〜と

午前中は風も凪いでて、久々にポカポカ陽気を堪能できました。
でも、今日もそうでしたが午後になると風が強くなるので、楽しめるのは午前中の数時間だけですね。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-01-09 18:56) 

よっすぃ〜と

僕も出された時は「肉団子!?」って思いました(^^
表面はカリっと、中はジュワ~って感じです。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-01-09 18:59) 

よっすぃ〜と

太平洋側は比較的“晴れのち曇り”の天気が続いていますが、久々の好天でした。
とても暖かかったですよ。 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2011-01-09 19:02) 

よっすぃ〜と

昨日はポカポカしてたのでソフトもいけましたが、今日はさすがに食べる気がしませんでした。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-01-09 19:05) 

よっすぃ〜と

keiさんなら来てくれるかな~と思ってたんですが、仕事ではしかたないですね~。
なんでも“なまず料理”もあるそうですね。 >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-01-09 19:07) 

よっすぃ〜と

確かに!?
以前よく買ってた「冷凍たこ焼き」みたいなレンジでチンすれば食べられるようなものを揚げてるのかもしれませんね。 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-01-09 19:11) 

よっすぃ〜と

寒い時期ですが、太平洋側なら走れるところも多いので、楽しめますね。

ソフトも御当地メニューがイロイロありますね。 >HAYAさん
by よっすぃ〜と (2011-01-09 19:18) 

よっすぃ〜と

かえるちゃんお気に入りなんですよ~。
バイクにつけてるとすぐに真っ黒に汚れてしまうので、毎年買いに行きます。 >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-01-09 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0