SSブログ

新春ドラマ考察 [テレビ談義]

だいたい一通り新春ドラマが始まったようなので、ちょいと感想を…。

と言っても、全部のドラマを見ているわけではないので、見たものについてだけのコメントですが[わーい(嬉しい顔)]


【月曜】
21:00 『大切なことはすべて君が教えてくれた』 フジテレビ系列
・戸田恵梨香が好きなのでとりあえず見てみたけど、出演者が全般的にショボイ…。
・やっぱり、三浦春馬があまり好きではない。
・むかし話題になったドラマ『高校教師』的なのを期待してたけど、なんだかワクワクしない。
→[期待外れっぽいので見なくて良いかな]


【火曜】
21:00 『CONTROL 犯罪心理捜査』 フジテレビ系列
・ほとんど『ガリレオ』。同じスタッフが作ってる?
・松下奈緒もゴールデンで主役ってのは荷が重過ぎる気がする。
・藤木直人は好きだし、いい役者だね。芝居を安心して見ていられる。
→[推理系は基本的に大好きなジャンルなので見るでしょう]

22:00 『美しい隣人』 フジテレビ系列
・仲間由紀恵が好きなのでとりあえず見たけど、なんだかもやもやする。
・ちょっと、どういう系統なのか掴めず。サスペンス系なのか?愛憎ドロドロ系なのか?
・『武士の一文』や『宇宙犬作戦』での壇れいはすごく綺麗な人なんだけど、このドラマではなんだか輝きが無いのはなぜ?
・これも出演者が全般的に弱いな。
→[ひとまず今後の展開を見てみよう]


【水曜】
22:00 『美咲ナンバーワン!!』 日本テレビ系列
・まんま『ごくせん』だね。
・音楽もそのまんま使いまわしてるんじゃないの?
→[『ごくせん』も2以降はどんどんおもしろくなくなっていって見なくなったので、これも見なくてもいいや]


【木曜】
22:00 『外交官・黒田康作』 フジテレビ系列
・織田裕二は嫌いだけど、なぜか織田裕二のドラマは見てしまう。
・柴咲コウがカワイイ。
・このドラマでの織田裕二が、ものまねのあの人に見えてしょうがない[ふらふら]
→[こういうハードボイルド系は好きなので見ておきましょう]


【金曜】
22:00 『LADY~最後の犯罪プロファイル~』 TBS系列
・北川景子は好きだけど、やはり彼女にはゴールデンでの主役は似合わない。深夜ドラマ『モップガール』での彼女が最高だったし、もっと言えば実写版『セーラームーン』のセーラーマーズ役の時なんか主役を食うほどですごく良かったのに…。
・ボスの木村多江がちょっと弱いな。高島礼子くらいの方が迫力があって良いと思うのだけど…。
・ユースケサンタマリアがやけにカッコイイ[たらーっ(汗)]
→[これも好きな推理系なので見るでしょう]


【土曜】
21:00 『デカワンコ』 日本テレビ系列
・こういうバカバカしいの好き。
・音楽やニックネームで『太陽に吠えろ』をパロっているのが笑える。『西部警察』よりも『太陽に吠えろ』の世代なので、つぼ!!
・ブサイクな多部未華子がかわいく見える。
→[気楽な感じで見ちゃいましょう]


【日曜】
21:00 『スクール!!』 フジテレビ系列
・江口洋介の熱血系ドラマは基本的に好きです。
・いじめ系ドラマは見てて気持ち悪くなるのであまり見ないようにしてるのだけど、江口洋介で救われてる気がする。
・北乃きいはかわいいな~。
→[江口洋介のがんばりに期待して見ちゃいましょう]

21:00 『冬のサクラ』 TBS系列
・「いいひと」草なぎ剛炸裂のドラマ。この手のやつにははまっちゃうんだよね。
・今井美樹もだいぶ劣化してきましたな~。歳を考えればかなり綺麗だけどね。
・高嶋政伸と江波杏子が陰湿な感じを思いっきり醸し出していて、これからの展開に期待が持てますにゃ~。
→[こういう大人の純愛的なドラマも実は好きなので見ちゃいます]


といった感じですね。

ここのところ月9がちょっと弱い気がしますね。
そろそろテコ入れして、キムタクさんに出てもらった方が良くないっすか?

あと、今シーズンは深夜ドラマがイマイチですな。
また『時効刑事』やってくれないかな~[揺れるハート]


 
おまけ

【水曜深夜】
24:40 『モウソウ刑事!』 東海テレビ(フジテレビ系列)
・SKE48主演のミニドラマ(1話15分)。
・妄想で事件を解決する…らしい。
・学芸会を見てるようだ。
・全国放送ではないので東海地方以外では福井テレビと長野放送のみで、しかも東海テレビから1~2週間遅れの放送のようです。その他の地域の方には「なんのこっちゃ」ですいません。
→[とりあえずSKEなので見ておく[爆弾]

タグ:ドラマ
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 12

hanamura

この時代でも録画に関するトラウマから…連続ドラマに、二の足も三の足も踏んでしまう体質であり、たいへん参考にないりました。
by hanamura (2011-01-18 22:17) 

半世紀少年

ボクも『デカワンコ』お気に入りです。(^v^)
4歳の子供も好きです。
by 半世紀少年 (2011-01-18 23:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

よく見てますね!!
9時半に寝る人にとりましては・・・・未体験ゾーンです。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-19 05:13) 

p-ani

ウチのようなマニアアックなところへのご訪問、nice、ありがとうございます。 こちらは・・・バイク?と思いきや今回はドラマ話ですね。
『デカワンコ』 しまった~。これは観るつもりが、さっそく見逃してます。 (;>_<;)
by p-ani (2011-01-19 10:20) 

たくや

スクール見ましたよ~
by たくや (2011-01-19 13:37) 

よっすぃ〜と

最近のHDDレコーダーなら自動追跡で録り損なう事も少ないですよ。
あと、「CONTROL」や「LADY」は基本的に一話完結なので、たまに見るのでも楽しめると思います。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-01-19 14:02) 

よっすぃ〜と

犬並みの嗅覚って生活するの大変そうですけどね(^^;
あぁいうふざけたドラマは頭を空っぽにできるので好きです。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-01-19 14:05) 

よっすぃ〜と

10時には寝る週間をつけようと努力しましたが、年末の特番続きの時にそれが崩壊しました(>_<)
今は以前の通りに12時に寝る週間に戻っちゃいました。 >BPノスタルジックカーショーさん

by よっすぃ〜と (2011-01-19 14:08) 

よっすぃ〜と

日テレはこういうふざけたドラマが得意ですよね。
一話完結なので、次回から見てみてください。 >p-aniさん
by よっすぃ〜と (2011-01-19 14:11) 

よっすぃ〜と

いかがでしたか~?
ぼくは「冬のサクラ」とどっち見るか迷って、「冬の…」を裏録しておいて「スクール」を見ました。
今後もそのパターンで行きそうです。 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-01-19 14:14) 

イナテツ

ドラマと言えば~~~~
春から始まるjin パート2を楽しみにしてます~~~~~
by イナテツ (2011-01-19 23:05) 

よっすぃ〜と

JINは最初のヤツ見てないんですよ~。
従兄弟からも「おもしろいよ」とは言われたんですけどね(^^;  >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-01-20 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0