SSブログ

久しぶりのプチツー [TERRA日記]

今朝はせっかくすごく良い天気だったけど“腸”がなんだか調子悪くて、昨日食べ過ぎたせいか?人ごみに行って風邪をもらってきちゃったか?とか思いつつ、そんな状態で無理してツーリングに出かけるのは危険かな~ってな具合でした。

お昼近くなると体の具合は良くなってきたけど、こんどは空がどんよりしてきちゃいました。
風もかなり強く吹いてます。

で、今日はあきらめようかと思っていたら、夕方になってすごく良い感じの日射しが出てきたので、急いで支度して大井池ダムまでひとっ走り。
110120-1.jpg

一日中ほぼ日陰になるようなところには、まだ雪が残っていますね~。

峠道を気持ちよく攻めて、峠の出口にちょっとウェッティなところがあったのでそこだけ超徐行して、いつもの如く桑谷で休憩。
110120-2.jpg

体温めて帰宅。

帰り道は強い北風が思いっきり向かい風だったのでフラフラして大変だったけど、距離20km弱、時間にして小一時間でも久々に楽しませてもらいました。
タグ:大井池 ダム
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 20

yosi

弱った胃腸にホットケーキ味は甘さがこたえそうですけど。
だいじょうぶ?(  ゚ ▽ ゚ ;)
by yosi (2011-01-20 17:10) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
体調の悪い時には、無理しない方が良いですね。
by HIRO (2011-01-20 19:23) 

jamaica

寒いのに。。。
凍結だけは気をつけてくださいね。

むっ!この飲み物は見たことがなかった!
by jamaica (2011-01-20 19:32) 

hanamura

先週の雪は凄かったですもんねぇ!
インフルエンザ?早めの病院も…病院でうつったら怖いなぁ。
by hanamura (2011-01-20 21:40) 

MK

飲み物が凄く気になります・・・、
やはり相当甘かったですか???
by MK (2011-01-20 21:50) 

HAYA

ホットケーキ味のドリンク...そんなのもあるんですね。でも、疲れたあとはメープルシロップの味?が効きそうですよね(^^)
by HAYA (2011-01-20 21:56) 

noriho-

ホットケーキ味のミルクセーキ??? 地域限定販売?
味の想像がつきませんが、カロリーは高そうなので冬は良いかも〜
by noriho- (2011-01-20 23:55) 

番茶犬

ダムって事は、お山方面でしょうか?
凍結に注意してください

温かい飲み物、美味しいですけど
ホットケーキ味!?初めて見ました
by 番茶犬 (2011-01-21 05:30) 

yams

この時期は、所々に凍結が潜んでいるので注意が必要で、余計に神経使いますね。
ホットケーキ味ですか。
飲むと、お腹に溜まりそうですね。(^-^)
by yams (2011-01-21 11:56) 

よっすぃ〜と

ぜんぜん大丈夫です。
体暖まりました/(^^ >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-01-21 13:53) 

よっすぃ〜と

風邪だったら悪化するな~と思ってお昼まで様子を診てました。 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2011-01-21 13:54) 

よっすぃ〜と

目ざとく凍結を察知して徐行しています(>_<)
凍結転等経験があるので、その辺は敏感です。 >jamaicaさん
by よっすぃ〜と (2011-01-21 13:58) 

よっすぃ〜と

人ごみに行った後の体調の崩れは風邪やインフルが心配になっちゃいますが、食べすぎで胃腸がもたれただけのようです。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-01-21 14:05) 

よっすぃ〜と

そんなに甘すぎないですよ。
体が冷えてる時にはコーヒーよりもずっと良さそうです。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-01-21 14:09) 

よっすぃ〜と

糖分で頭も働くので、深夜の勉強にも良さそうですね。 >HAYAさん
by よっすぃ〜と (2011-01-21 14:11) 

よっすぃ〜と

地域限定ということは無さそうなので、ダイドーの自販機を探してみてください。
味は基本的にはミルクセーキで、ほんのりホットケーキのシロップ的な香りがします。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-01-21 14:14) 

よっすぃ〜と

湾スカのある山の麓にある里ダムです。
ダム提体自体が道になっているので、そこがダムだと知らずに通ってる人も多いと思います。
交通量が比較的多いので、ほぼ問題ない状態でした。 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2011-01-21 14:19) 

よっすぃ〜と

凍結センサーをバリバリに働かせています(^^
ミルクセーキは暖まってよいですよ~。 >yamsさん
by よっすぃ〜と (2011-01-21 14:22) 

半世紀少年

走りたいって気持ちはよ~くわかりますが、
あまり無理しないようにしてくださいね。
by 半世紀少年 (2011-01-21 23:45) 

よっすぃ〜と

インフルエンザも流行り始めたそうなので充分注意しておきます。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-01-22 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0