SSブログ

緊急告知!U4を見よ!! [バイク談義]

隔月刊のバイク雑誌『U4』を皆さん御存知でしょうか?

『U4』とはUnder400の略。

つまり400cc以下のバイクの雑誌で、僕の愛読書の一つです。



発売されたばかりの『U4 No.26(2011.3)』を見てみると、『ギヤ付き125cc』の特集が組まれています。

僕が待ち望んでいた企画です。

僕の愛車ヴァル・ヴァロ号でおなじみ(?)の『DERBI TERRA 125』が3ページに渡って誌面を飾るのはバイク雑誌業界で初ではないかと思われます。

一番のメインとなるのはKawasakiのKLX125ですが、他にもイロイロとギヤ付き125が載っているので、hanamuraさんにぜひ見てもらいたい一冊ですよ。

他にも、セカンド・サードに125を検討してる方は、この雑誌を参考にしてみてはいかがでしょうか?




【おまけ】
柏秀樹氏のミドルクラス・ライテク(というかアドバイス)の特集もありますよ。
勉強しよ~っと!
タグ:U4 125 柏秀樹
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

oasis

先日もお話しましがUnder400とは日本らしい雑誌ですね。
免許制度が変わったらどうなるんだろ?(笑)
125ccはファミリーバイク特約があるので、
売れそうなのですが、車と一緒でギア付き
はもうダメなのでしょうかね。
by oasis (2011-02-07 19:17) 

hanamura

 カミさん免許取ったのに…、未だに決めきらない。注文が多い…ギア付き125ccで、足が付くのはエイプだけだってば!ふむふむU4かぁ…今から本屋さん行ってこよ!
by hanamura (2011-02-07 20:59) 

hanamura

 買って来ました。…実はこんなにあった!(記事より)う~ん!
とりあえず今晩、妄想で楽しめます。でへへへ。
by hanamura (2011-02-07 21:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この本は知りませんでした。
柏さんお元気のようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-08 09:00) 

よっすぃ〜と

日本人の多くは125だとお手軽にスクーターに行っちゃうし、ギヤ付きを求める人はもっと大きい排気量(少なくとも250)に行くのが普通ですからね。
大きいのを一台持ってれば、125でいろんな種類をそろえて維持するのもそんなに難しい事ではないから良いと思うんですけど。(都会だと置き場所に困りますが…) >oasisさん
by よっすぃ〜と (2011-02-08 14:53) 

よっすぃ〜と

元々は「タンデムスタイル」とか言う雑誌の別冊で、季刊誌だったんですが、ちょっと昇格して隔月刊誌になりました。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-02-08 14:58) 

響

125の特集って貴重ですね。
しかもギア付きで遊べるバイクとなると興味があります。
覗いて見ます。
U4=40歳以下じゃなかったんだ~!

by (2011-02-08 17:36) 

よっすぃ〜と

意外と種類も豊富なんですよね~。
日本のメーカーもヨーロッパ向けにいろいろ出しているので、それらを国内向けに正規カタログモデルに加えてもらいたいものです。 >響さん
by よっすぃ〜と (2011-02-08 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0