SSブログ

今度はマイアミ [うまいもん日記]

今度はマイアミ!!
110212.jpg

『マイアミ』と聞くと、『マイアミバイス』→『白いテスタロッサ』→『ドン・ジョンソン』って連想しちゃう僕ですが、そんなマイアミバイスには全く関係ないマックの『マイアミバーガー』を早速テイスティングです。

蓋を開けると一瞬カレーソースが使われているのかと思わせるようなタコスミートの香りがふわっと立ち上がり、一気に食欲を掻き立てます。
トルティアチップスのカリカリとした食感は、スナック感を引き上げてしまうので食事というより“おやつ”な感じになってしまっているところが、やや残念な感じ。

“マイアミ”らしい料理ってのがどんなものかはサッパリですが、構成的にはメキシコとか中南米系に仕上がっていますね。
なので、『メキシカンバーガー』と称した方がピッタリな気がしなくも無いです。

こないだまでの『アイダホバーガー』のように何度も食べたくなるような感覚には至らないですね。
『アイダホ』の前の『テキサス2』とも同じ感覚かな?


というわけで、ビッグアメリカ第二弾の今の所の1位は『アイダホ』です!
最後に控える『マンハッタン』が結構僕的に期待の一品なので、『テキサス2』と『マイアミ』はこのまま同率最下位という評価になりそうかな[爆弾]
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

take-c

おじゃまします。
はじめまして♪
m(_ _)m

もの凄く食べたくて‥
『マイアミバーガー』←をワード検索してネットの波間でさまよっている中、たどり着きましたので「足跡代わり」にコメントさせて頂きました。

自分もマクドナルド「BigAmericaシリーズの今後」をテーマにブログを書いてみましたので、よろしかったら見てください♪
http://ameblo.jp/kobu-c
by take-c (2011-02-12 16:34) 

noriho-

昨日食しましたが、息子2人はイマイチの評。
僕は美味いと思ったのですが、歳のため味覚の衰退かと.....
マンハッタンもきっと美味いと思いそう。
by noriho- (2011-02-12 20:42) 

半世紀少年

ボクは朝マックかツーリング途中のコーヒーぐらいにしか行きません。
なので、殆どエッグマックマフィンのみです。(^◇^)
写真のヤツ美味しそうですね~。
by 半世紀少年 (2011-02-12 21:20) 

lucky13

明日のお昼は
それに決定しました^^
by lucky13 (2011-02-12 22:29) 

tonoji

そうそうマイアミといえば「マイアミバイス」に一票!
あんな車に乗った刑事なんてそういない(笑)
マクドは、ツーのまえの朝専門ですが
たまにはお昼もいいかも!それにしても
食べ応えありそうですね^m^
by tonoji (2011-02-13 01:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マイアミバイスのテスタロッサ・・・今でも思い出しますね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-13 07:11) 

よっすぃ〜と

いらっしゃいませ!
マックの新作はたいてい食レポしてるので、またいらして下さい。>take-cさん
by よっすぃ〜と (2011-02-13 14:43) 

よっすぃ〜と

やはり僕の味覚はお子様感覚かも!?
バカ舌と言われたこともあるので僕の食レポはあまり当てになりませんが(^^; >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-02-13 14:46) 

よっすぃ〜と

パテが大きすぎてバンズからかなりはみ出ているのがアメリカンでいいんじゃないでしょうか(^^ >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-02-13 14:47) 

よっすぃ〜と

もう食べた頃かな?
感想はいかがですか? >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2011-02-13 14:49) 

よっすぃ〜と

潜入捜査官として恥ずかしくない身なりはしなくちゃいけませんが、フェラーリはやりすぎですよね(^^

朝マックするライダー多いですね。
僕は朝入ることがほとんど無い派です。 >tonojiさん
by よっすぃ〜と (2011-02-13 14:54) 

よっすぃ〜と

あの番組のおかげでテスタロッサといえば“白”っていうイメージなんですよね~。
また、マイアミの青い空にあの白い車体が合うんですよね~。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-02-13 14:56) 

イナテツ

マイアミはアメリカ駐在員の時サマーバケーションで遊びに行きました~

こう見えても若い頃はジャパニーズビジネスマンで海外飛び回ってました、得意の福井弁混じりの英語で。(笑
by イナテツ (2011-02-15 20:37) 

よっすぃ〜と

いいな~(^^;
マイアミの青い空とビキニのおねぇちゃんが見たい!(爆) >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-02-16 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0