SSブログ

ちょっと走っときましょ! [TERRA日記]

先日合コンした隠れ家ダイニング『そのら』のオーナー彩ちゃんのお母さんがやってるお店で…
110225.jpg

帰りはママのプリウスで送ってもらったけど、ママったらecoカーをスポーツカーのように乗り回してます[わーい(嬉しい顔)]
いやいや、この車ってそういう車じゃないでしょ!
にしても、とても乗り心地が良いのであった[ぴかぴか(新しい)]




昨日と言うか、日付変わって今日の午前1時まで飲んでたので、今朝の活動開始はやはり遅かったのである。


洗濯などしてたので、お昼になってやっと出かけて、R473を北上して阿蔵からR420を香嵐渓の方へと走ります。
R473もR420もほとんど車が居なくて、の~んびり、ゆ~ったり流しておりました。

で、久しぶりに動画でも撮ってみるか!っちゅうことで、ほんの一部を公開。

香嵐渓に着く直前に後に迫ってきた軽自動車を振り切ろうと、チョイとペースアップした時の自我撮りです。

 
シーズンオフなはずなのに香嵐渓に車が多く、シーズンオフには無料開放されてたはずの駐車場も有料営業中っていうことで、何やってんだろう?と思って帰ってから調べてみたら『中馬のおひなさん』というイベントをやっているそうです。
3/6(日)までなので、興味のある方はお早めに!


今日はすれ違うバイクのほとんどがソロライダーばかり。
たまにタンデムカップルや2台だけのペアツーを見かける程度でした。


香嵐渓を通過して足助街道(K39)で松平橋まで南下し、今度はR301を東へ走って下山のマルKへ。
つくね串とカレーまんでランチ[レストラン]
110226-01.jpg

ここでもやはりソロかペアのみ。
110226-02.jpg

ただし、今までの寒い時期との違いは、女の子ライダーが冬眠から覚めてワサワサと出現していますね。
黄色いCB400は女の子(…と言うにはだいぶトウがたってたけど)のソロで、出発する時に前方へそのまま出ちゃえば良いものを、わざわざ向き変えしてCBの重量に悪戦苦闘してるようでした。
走り出してからのアクセルワークもギクシャクしてたので、免許取りたてかな?って感じ。

奥のDSはかわいらしい女の子でした。
バイクを乗り回すような娘には見えないんだけど…、僕もこんな可愛い女の子と一緒にツーしたいぞ!
110226-03.jpg


のんびり休憩していると、こんなのや
110226-04.jpg

こんなのがやってきました。
110226-05.jpg

Ninjaカッコエェ~!!
このカラーリングは痺れるな~。



マルKを出発してすぐに後から2台のバイクが近づいてきたので端に寄ったんだけど、なぜか抜いていかず後にくっついていて、さらに5~6台のバイク集団(今日はじめて見た集団だ!)が追いついてゾロゾロ連なっちゃいました。
とっとと抜かしていって欲しかったんだけどね~。

なので、途中で山の細道へ逸れて集団とお別れしました[爆弾]



今日はすごく天気良かったけれど昨晩からの冷え込みで、一転寒い日でしたね。
山の中走ったからよけいに寒かったのかな?

本日の走行距離は80kmくらいかな?



明日雨が降るのは夜になってからのようなので、イチゴ狩りツーリングは行けそうです。
ただ、一日“[曇り]”マークなのは残念な感じ…。
晴れてくれないかな~。

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

noriho-

車載カメラに、ワイドコンバータ付けると画角が広がるしスピード感も
若干アップしますよ、ガムテで補強するにしても落下の可能性は0ではないので、安いものを。
僕のローアングル動画には¥3.000位の0.5倍ワイコン装着です。
by noriho- (2011-02-26 20:58) 

che

だんだんとバイクの季節になってきたのですね。
という事は花粉の季節もそろそろでしょうか><。
こちらは涼しくなってきましたので、そろそろ私も活動を再開しようと考えています。

by che (2011-02-26 23:17) 

kei

ニアミスでしたね。
ボクは「中馬のおひなさん」の観光中でしたよ。
天気も良くてバイク多かった日でしたね。

by kei (2011-02-26 23:34) 

oasis

土曜日はこちらもツーリング日よりでした^^
カワイイ女の子も見られて文句なしの1日になりましたね。
僕は見られませんでした(笑)
もう出ちゃったと思いますが、イチゴ狩りツーリングお気をつけて。
by oasis (2011-02-27 09:44) 

さる1号

Ninja確かにカッコいい。カウルのエアーインテークの感じがたまらないです。

by さる1号 (2011-02-27 11:16) 

よっすぃ〜と

ワイコンか~。
FT2に付けれる物があれば良いですが…、探してみますね。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-02-27 15:58) 

よっすぃ〜と

うちのあたりはまだ良さそうですが、今にも花粉を飛ばしそうな木々がたくさんありますね。 >cheさん
by よっすぃ〜と (2011-02-27 16:00) 

よっすぃ〜と

オフシーズンの香嵐渓を軽く散歩でもしようと思ってたのですが、やけに車が多かったので通過しちゃいました(^^; >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-02-27 16:03) 

よっすぃ〜と

イチゴ狩りは中止になっちゃいました(>_<) >oasisさん
by よっすぃ〜と (2011-02-27 16:04) 

よっすぃ〜と

各部の造型が攻撃的ですね。
Kawasakiグリーンよりもこの赤色の方がカッコよさが際立ってる気がします。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-02-27 16:06) 

イナテツ

女性ライダーとのツーは楽しい反面いろいろ気を使うので。。。
ツー仲間内やグループ内で揉めるのも大概は女性絡みで。(笑
by イナテツ (2011-03-01 16:04) 

よっすぃ〜と

(^^;
気を使わせられる娘は遠慮したいですね。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-03-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0