SSブログ

ねおば [レガシィ日記]

すっかり忘れてて、さすがにもう3月も終わりなので、ドルヒン号のタイヤをスタッドレスから夏タイヤに換えました。
アドバン・ネオバです。
110328.jpg

これに換えてから、もう3年目?4年目だっけ?
溝はまだまだしっかりあるから、あと2年くらいいけるんちゃうかな?

さすがにスタッドレスの方は溝は残ってるけど5~6シーズン使用したので、来シーズンはNEWタイヤへの交換をしなければならないと思いますが…。


とりあえず、外したスタッドレスのホイールを洗っていると、おかしな事に気づきました。
通常フロントタイヤの方がブレーキダストで真っ黒になってるはずなんですが、リアタイヤの方が激しく黒くなっていました。
なぜ?
ブレーキバランスがおかしくなってるのかな?


洗ったタイヤ・ホイールを乾かす間にネオバによってグリップを取り戻したドルヒン号で近所をひとっ走り。
動き出しで既にハイグリップによる手ごたえをずしりと感じていたけど、賞味期限切れのスタッドレスではアンダーが出まくってた普通の曲がり角でインに食い込んでいく感触にほくそえみます。
さらに東公園と中総を結ぶ道の高速コーナーでも全くアンダーなどと言う言葉とは無縁に思い通りのラインをトレースできるので、アクセルをどんどん踏んでいける喜び[揺れるハート]

やっぱ、ネオバだね~。

でも、ついついスピード出しすぎちゃうので自重しなければ![ふらふら]
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

末永かおり

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
被災者の方のご無事をお祈りいたします。
一日も早い復興を願っている」と話した。

当.店の主.要な経 営のブ.ラ ンド: ルイ.ヴ ィトン、ブル.ガリ、ク ロ.エ、エル.メス、チュ.ード ル、コ ー.チ、ロレ ックス、カル.テ ィエ、イン.ター ナシ.ョナ ル.ウォ ッチ.カンパ .ニー、パ ン.ダ、シ ャ.ネル、オ メ.ガ、タ グホ.イヤ.ー、フラ ンクミ.ュラ ー。
財.布、ベ.ル ト、サン.ダル&運 動.靴、長 靴、腕 時.針、ルイ・ヴ.ィト ン アク.セ。


http://kUra2.lV7111.COm

by 末永かおり (2011-03-28 15:57) 

MK

レガシィのBilstein+Neovaは想像つきません。
2.0Rくらいだとタイヤが相当勝つと思いますが(笑)

BL5でブレーキダスト出るんですか???
BE5の時はそれなりに出てような記憶が・・・。
by MK (2011-03-28 21:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そう言えばレガシーB4にも乗りました。
また3LのMTに乗りたくなります。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-29 05:27) 

よっすぃ〜と

2.0Rでもネオバ(AD08)やポテンザRE-11も合うと思いますが、燃費面などを考えると、ワンランクグリップの低い物の方が良いかもしれませんね。

ブレーキダストは、STIパットの影響もあると思います。
ノーマルと比べるとかなり汚れますね。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-03-29 17:22) 

よっすぃ〜と

現行レガシィは随分性格が変わっちゃったので、BP/BL以前のレガシィがドライビングには良いでしょうね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-03-29 17:25) 

noriho-

僕はもう暫く冬タイヤだな、何時何所へ行くことになるのかわからないと
もう少し我慢です、まぁ牛のような車なので、あまり差はないかな〜
by noriho- (2011-03-31 15:07) 

よっすぃ〜と

日本海側は雪がまだ降るみたいですから、そっち方面への出動があると必要ですからね~。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-03-31 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0