SSブログ

桜強化週間④【小川の桜並木】 [自転車日記]

4/7(木)

右京号で近くの小川の桜並木へ
110407-01.jpg

ここは矢作川の支流の乙川(男川)のさらに支流の竜泉寺川と山綱川の合流ポイントです。
110407-02.jpg


場所はココ


R1沿いで、この付近にはイタリアン、すし屋、とんかつ屋もあるし、もうちょっと西にはデニーズもあるので、ランチしてからちょいと寄り道して花見っちゅうのもいかがでしょうか?

 

うちからは歩いて数分の距離ですが、自転車に乗りたかったので…。

ここも五分~七分咲きくらいかな?
110407-03.jpg

週末には満開になってるでしょう。

消防署の前の橋の上から…
110407-04.jpg

こっち側からあらためて見るのは初めてかな~?

ぐるっと回り込んで、川の北側から…
110407-05.jpg

いつもなら、ココでバイクの写真を撮りますが、今年は自転車ですよ[ぴかぴか(新しい)]

川の北側よりも南側(R1沿い)の方が若干開花が進んでるように思いました。
110407-06.jpg

数日後には川が桜の花びらで薄ピンクに染まるでしょうね~。

それもまた風流なり[揺れるハート]
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

hanamura

さくら…強化されちゃた!がんばろう日本!
キレイですね~!撮影に「愛」を感じます。
by hanamura (2011-04-09 19:23) 

半世紀少年

こんな家の近所にも桜のスポットをちゃーんとリサーチしてる訳ですね。
さすがです。nice!
by 半世紀少年 (2011-04-09 22:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

自転車で桜めぐり・・・いいですね。
私も真似してみます。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-10 05:37) 

番茶犬

昨日は天気が悪かったからなのか、自粛だからなのか判りませんが、近所の桜の名所(毎年宴会場所になってます)はガラガラでした。
篭ってないで、ランチを外で食べ桜からパワーを貰う。一番大事な事だと思うのですけど・・・。
by 番茶犬 (2011-04-10 06:50) 

たくや

自転車で花見も良いですよね。
by たくや (2011-04-10 09:15) 

よっすぃ〜と

見せる術が無いのですが、この桜を東北の被災者達にも見てもらいたいと思っています。
みんなが綺麗な桜を見て明るくなってくれると良いですね。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-04-10 15:36) 

よっすぃ〜と

僕のツーリングの歴史は花見スポット探しの歴史と言っても過言ではないので(^^;
意外と身近な場所にすごく良いスポットがあったりするんですよね~。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-04-10 15:40) 

よっすぃ〜と

暑くも無く寒くも無い今の時期には自転車散歩も気持ち良いですね。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-04-10 15:41) 

よっすぃ〜と

関東・東北方面でも自粛ばかりではなく桜まつりや花見をして元気を取り戻そうと言う動きがあるようですね。
健全な経済活動を取り戻す為にも、どんどんおまつりをやっていくのも良いと思います。 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2011-04-10 15:47) 

よっすぃ〜と

バイクの時とはまた違った風景の見え方があって自転車も良いですね。
歩くのにも近いけど、風を感じる爽快感もありますし(^^ >たくや
by よっすぃ〜と (2011-04-10 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0