SSブログ

ヴァル・ヴァロPV完成! [TERRA日記]

ヴァル・ヴァロのPVが完成しました。


かなり、ぶった切りました[わーい(嬉しい顔)]

最初15分だった物を7分にまでダイエットしましたが、ようつべのエディタで音楽を貼り付けようとしたら、気に入ったアップテンポの曲は2分少々と非常に短かったので、もうちょっと長い曲は無いかと探して見つけた5分ちょいの曲に合わせてさらにダイエットしました。
※ちなみに貼り付けさせてもらった曲のタイトルは『Young Riders』と言います。決してヤングでは無いのですが…(>_<)



バッサリ切り落とした映像は、選曲中に見つけた別の良い曲に合わせて全然違ったイメージのPV作成に使用しますが、それには更なる映像の追加も必要となるので、今のところ追加映像をどこでロケするかを思案中です。
第二弾はしっとりイメージビデオにする予定[揺れるハート]



そして第三弾に、最初に気に入った曲に合わせてショートバージョンのPVも思案中です。
車載が中心となった第一弾とはまた違った映像にしたいと思っています。

なんだかクリエイター魂が湧き上がってきちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 20

HIRO

こんにちは。
撮影&編集お疲れ様でした。
試行錯誤も楽しいですね。
by HIRO (2011-04-16 13:31) 

hanamura

あれ?なんだろう?懐かしい感じがする!なに?これ?
by hanamura (2011-04-16 14:44) 

おとー党

おほぉ~~!
手間ひま かかってますねぇ~。
すっげぇ~~~!! (^^)

by おとー党 (2011-04-16 15:22) 

半世紀少年

よくこんなの作りましたね~。
凄い!(;゜0゜)
by 半世紀少年 (2011-04-16 19:37) 

kei

まさにnice!
by kei (2011-04-16 22:18) 

ごろすけ

作るの大変だったでしょうね。
全部一人で撮られたのですか?
by ごろすけ (2011-04-16 22:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こりゃあ大作ですね!!
時間がかかってます。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-17 05:07) 

さる1号

お見事です。
ダイエット編集もさぞ大変だったことかと。

by さる1号 (2011-04-17 05:49) 

bis

遠くから走ってくるときはカメラは据え置きでお一人で撮影ですか?
by bis (2011-04-17 13:39) 

よっすぃ〜と

画的にテンポの悪いものとかもあって、こういうのは案外バッサリいっちゃった方が良かったりしますね。
「次はこうしよう!」って妄想が尽きないです。 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2011-04-17 16:16) 

よっすぃ〜と

映像が?曲が?湾スカが?
曲の方は全然知らないものでしたが、タイトルと曲の長さで採用しました。
ちなみに、映像に関しては「1930年代のカラーフィルム」処理を施してあります。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-04-17 16:19) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます。
撮影よりも編集にやはり時間がかかっちゃいますね。 >おとー党さん
by よっすぃ〜と (2011-04-17 16:20) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます。
こういうのをやり始めると異常な集中力を発揮できるんですよ(^^; >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-04-17 16:24) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます。
次は“very nice!”もらえるようがんばります(^^; >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-04-17 16:26) 

よっすぃ〜と

監督・出演・編集と全て一人でやりました(^^
撮影自体はサクサクっと撮っちゃいましたが、編集が一番大変でしたね。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-04-17 16:28) 

よっすぃ〜と

いやいや、全然大作じゃないですよ(^^;
撮影自体はほんの数時間で撮り終わってますし…。
でも、いろんな面で“勉強”な作品となりました。 >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-04-17 16:35) 

よっすぃ〜と

ありがとうございます。
主に車載動画を切りまくったのですが、どの画を残すか非常に悩む所でしたね。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-04-17 16:38) 

よっすぃ〜と

全部独りで撮ってます(^^;
三脚にデジカメセットして、録画スタートして自分もスタート位置へ移動して走って戻ってくるって感じですね。 >bisさん
by よっすぃ〜と (2011-04-17 16:42) 

夢錦叶右衛門

凄いっ  こんな編集ができるんですね
今度 画像の中に入れてください。

以前プロトから出てる デジカメをハンドルに固定するで付けてましたが
デジカメのネジ部は強いんですが その回りが振動で割れてしまいました
御注意してください。
by 夢錦叶右衛門 (2011-04-18 21:24) 

よっすぃ〜と

次回集まった時にロケしましょうか(^^

僕のはNANKAIのドリンクホルダを改造したもので設置してますが、振動対策でゴムシートをクランプ部に挟み込んでいるので、案外大丈夫みたいです。 >夢錦叶右衛門さん
by よっすぃ〜と (2011-04-19 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0