SSブログ

高速休日1000円廃止へ!? [日記・ざれごと]

高速道路の平日上限制が事実上の廃案となった上、自民政権時代から引き継がれてきた(ETC)休日1000円も廃止される方向で動いているもよう。
無料実験区間も廃止されて元の有料に戻るとのこと…。

東北復興予算捻出の為だけど、民主党はこれによって更なる窮地に立たされるんじゃないだろうか?

「東北復興」を盾に公約違反を正当化しようとしてるわけだけど、党内でもかなり反発があるようだから民主党崩壊は時間の問題か?

休日1000円が無くなれば高速利用客も減って渋滞が少しは改善されるかもしれないので、渋滞の多い区間を利用する岡崎市民としては好都合ではあるのですが…。

でも、それによってみんなが出かけなくなって経済が停滞しちゃったら、それも問題じゃね?

先を見通す能力のある政治家が居ないから、その場しのぎ的な政策しか出来ないんだろうな~。



 
私腹を肥やした政治家どもは私財を全て復興資金に投入しやがれ! そうすれば国民も高い税金払うことに文句も言わず付いていくさ!! まず、己が見本を見せるべきだぞ!!!バカ政治家ども[パンチ]
nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 22

半世紀少年

休日が1000円でなくなったらツーリングの内容もかなり吟味しなきゃあね。
by 半世紀少年 (2011-04-21 19:23) 

bis

政治家の年収没収、政党交付金返還。公務員の管理職以上の給与削減してから、こっちに負担まわすがいいわっ!
ダムや高速道路もいまつくってるのやめろ!と私もいいたい・・。
by bis (2011-04-21 19:38) 

k

VTRにETCを付けた僕の怒りはどうすればいいの?
by k (2011-04-21 20:02) 

yosi

高速無料化(1000円)をアテにして大型にしたのに。(涙)
by yosi (2011-04-21 20:25) 

MK

休日に遠出する身としては困ります・・・。
平日はともかく・・・、現状維持でもいいので。
by MK (2011-04-21 20:34) 

ごろすけ

高速の渋滞だけは何とかしてほしいです
by ごろすけ (2011-04-21 21:50) 

響

平日ライダーとしては
平日一律2000円案を押していたけど
残念です。
まぁ、必要以上の渋滞がなくなるのは良いけど
経済が心配ですね。

by (2011-04-21 23:44) 

kei

大問題です。
ボクは遠出が確実に減りそう・・・
by kei (2011-04-22 00:03) 

番茶犬

仕方ない事だと思いますが、元の割引に戻るのか?割引策が明示されていない事と、夏休み対策として一時的に復活させるのか?など不透明な部分がありますね。
高速1,000円より、今の時点で消費税の議論されている事の方が不安です、近い未来に上げなきゃいけないのは確かですが、今消費税上げたら逆進効果増幅されて沈没まっしぐらです
by 番茶犬 (2011-04-22 06:24) 

イナテツ

バイク変わって高速道路は極力走らず下道のクネクネ楽しむ走行に切り替わったので自分は千円乗り放題無くなっても別にどうでもいいんです。(笑

1日で九州行ったとか関東行ったとかバカ走りしてる方々には辛いでしょうね~
by イナテツ (2011-04-22 09:47) 

よっすぃ〜と

頻繁に長距離を走るわけにはいかなくなりますね。
三河の山奥中心の生活になりそうです(^^; >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-04-22 13:50) 

よっすぃ〜と

ホント、我が身を削らず国民から税金搾り取るばかりで嫌になっちゃいます。 >bisさん
by よっすぃ〜と (2011-04-22 13:53) 

よっすぃ〜と

僕もせっかくETCつけたのに、元とる前に廃止だなんてムカつきます。
まぁ、バイクは料金支払いの手間が省けるので良いんですけど…。 >kさん
by よっすぃ〜と (2011-04-22 13:55) 

よっすぃ〜と

下道主体となるとクォーターの方が機動性や燃費面で有利だったりしますもんね(^^; >yosiさん
by よっすぃ〜と (2011-04-22 13:59) 

よっすぃ〜と

高速無料化が実現できないだけでなく休日1000円も無くなって、過去へ逆戻り…。
民主党は無能なバカの集団です。 >MKさん
by よっすぃ〜と (2011-04-22 14:02) 

よっすぃ〜と

これによって渋滞と事故は減るんじゃないでしょうか。
でも、岡崎IC~豊田東JCT間では渋滞解消の為に片側三車線化の工事をしてるところなんですよ。
そういうのが無駄になる可能性もあるんですよね~。 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-04-22 14:06) 

よっすぃ〜と

以前のようにみんなが出かけなくなって、また観光地が悲鳴を上げるってことになりそうですよね。
経済活動の冷え込みが心配です。 >響さん
by よっすぃ〜と (2011-04-22 14:12) 

よっすぃ〜と

僕も基本愛知県内でうろうろするだけになりそうです(^^; >keiさん
by よっすぃ〜と (2011-04-22 14:15) 

よっすぃ〜と

時間帯割引とかもどうなるのかなど詳しい内容がよくわかりませんね。
消費税の方は被災地の方まで増税されちゃうのでそれをどう対処するのか?ってことで紛糾してるようですね。
でも、消費税引き上げの良い口実に“東北復興”が使われそうで嫌な感じです。 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2011-04-22 14:19) 

よっすぃ〜と

こちらは高速を利用する機会が増えたからETCも付けたのに!って感じですよ(>_<)
四国遠征や九州遠征の夢がまた遠のきそうです。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-04-22 14:26) 

さる1号

ETCの購入予定をホールドかな。一体何度目のホールドだろう。
通常価格に戻ったら夢に描いていた長距離遠征が夢に終わりそう。
by さる1号 (2011-04-24 06:54) 

よっすぃ〜と

頻繁に高速を利用するならETCもあった方が便利ですが、そうで無いなら今からの購入は控えた方が良いかもしれませんね。
そうやってETC購入を控える人も結構いるだろうから、その辺の経済活動への影響も少しは出そうな気がするな~って考えちゃいました。 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-04-24 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0