SSブログ

雨も降ってきたし… [VTR日記]

天気予報では晴れマークが付いてたので、明日の学校ツーに備えて洗車しておこうと思ってたのだけど、すごくたまにしか陽射しがささない上に、3時頃には雨がパラついたりして洗ってもすぐ汚れそうな雰囲気だったので、フクピカで汚れを拭き取るだけにして、ボロボロになっていた(傷防止用に貼り付けた)赤カーボンレザーを剥がして…
110428-01.jpg

黒カーボン調フィルムへと張り替えてみました。
110428-02.jpg

カーボンレザーは厚みがあって柔らかいのでボロボロになりやすいようなので、こっちの方が耐久性的には良いかもしれませんね。
とりあえず、切れ端を利用して作成してるので新たな出費はありませんが、これがボロボロになったら次はどうしようかな~



 

もう1週間くらい前に作業してた分もついでに紹介しちゃいましょう。

敦賀ツーから帰った時にはギリギリつながってたシガーソケットの蓋が数日後にはモゲてしまったので…
110428-03.jpg

メットと一緒に注文しておいた新しいシガーソケットをハンドルへ取り付けました。
110428-04.jpg

以前の物はコードが微妙に短くてハンドルまで届かなかったのでフレーム右側の丁度膝の辺りに顔を出すように設置していましたが、今回の物は長さが充分にあったのでハンドルに設置する事が出来ました。
こんどのヤツは蓋がゴムじゃないので、経年劣化でモゲちゃう事も無いでしょう。





【オマケのお知らせ】

BS11で毎月第3日曜の午後10時から放送されていた『大人のバイク時間MOTORISE』の放送日程が変わります。
5月からは第1日曜に本放送、第3日曜に再放送される事になりました。
なので、次回の放送は今週日曜5/1の午後10時からとなります。

先日の4/17放送分ではライディングギア(ウェアやツーリング用品など)の特集と新型CBR250Rのインプレッションが行われていましたが、次回の特集は『オフロード』だそうです。
オフロードファンには待望の特集ですね。
中野真矢がオフロードコースを如何に走るのか?楽しみです。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

半世紀少年

シガーソケットつけたいけど・・・・こういうの不得意だからなぁ・・・。
by 半世紀少年 (2011-04-28 23:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ちょっと他人と違いことが良いですね。

by BPノスタルジックカーショー (2011-04-29 05:25) 

たくや

傷防止は透明なホースを縦に切ってはめるのはどうでしょうか?
by たくや (2011-04-29 09:01) 

響

僕もフクピカのヘビーユーザーです。
キズ防止は車のキャリアコーナーにあるボディの透明保護シートもありますよ。(耐久性はどうだろう?)
もうウケねらいで絆創膏とか?

by (2011-04-29 11:37) 

よっすぃ〜と

スクーターだとカウルを外したり、どこを通すかとか考えないといけなくて大変そうです。
バッテリーに直結するだけなら簡単なんですけど、ACC・ON時にだけ通電するようにリレーを仕込んでいるので、そうなると電気系の知識が少しばかり必要になってきますね。
幸い僕は工業高校電気科卒なので(^^ >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-04-29 17:14) 

よっすぃ〜と

僕は何でもカスタマイズしたがる性質なので…(^^; >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-04-29 17:15) 

よっすぃ〜と

そういうのも面白そうですね。
イロイロ使えそうなものを物色しておきましょう! >たくやさん
by よっすぃ〜と (2011-04-29 17:17) 

よっすぃ〜と

フクピカや類似商品はオートバックスで時々ワゴンセールされるので、そういう時に大量購入しておきます(^^
ボディの保護シートは持ってますが、すぐにボロボロになりそうなので試してないんですよ~。 >響さん 
by よっすぃ〜と (2011-04-29 17:19) 

さる1号

昨日のネタですが・・・
関東風味は醤油が強めで塩っぱいです。
奥さんはダシの風味を感じる関西風が良いといっていますが、自分は濃いめの関東風が好きです。
by さる1号 (2011-04-29 18:36) 

よっすぃ〜と

僕には関西風味でも濃いと感じましたが、関東風味はさらにしょっぱいですか!?
ビールとかには合いそうな気がしますが(^^; >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2011-04-29 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0