SSブログ

ひさびさのヴァル・ヴァロ号 [TERRA日記]

昼頃からようやく太陽が顔を出したので、久々にヴァル・ヴァロ号を引っ張り出して、ひとっぱしり下山のマルKまで[ぴかぴか(新しい)]

XR250モタードと並べても遜色ないというか、ヴァルヴァロ号のほうが大きく見える位の感じ。
110505-01.jpg

はたまた、排気量が10倍近く違うムルティと並んでも全然小さく見えない脅威の125cc!!
110505-02.jpg

そりゃ、だれもがピンク色のナンバー見て驚くってもんよ。


今日の目的の一つとして、帽体を削ったNEWメットの被り具合を確認する事。

前頭部、後頭部の当たり具合はイイ感じになったかな?
内装がへたってくれば丁度よくなるだろうと言う感じにまで改善できました。

が、バイクメット用スピーカーをぶっこんだおかげで、少し耳が当たって長時間被っていると痛くなってきちゃう[ふらふら]
これについてはチーク部の内装に削る余地が無くてどうしようもないので、あとはスピーカーの取り付け角度をなんとかして、耳に当たらないように工夫する事が出来るかどうかにかかってきますな。


今日はこどもの日なので、帰りがけに常磐南小の鯉のぼりを見て…
110505-03.jpg



が~ん!?
110505-04.jpg

家に戻ってから気付いたけど、グローブ左手人差し指に穴が…[もうやだ~(悲しい顔)]

…1年しか持たなかったな~。
夏用グローブをまた買ってこなくてわ!!




 
【オマケ①】
昨日、やっと学校ツーの動画編集が終わってようつべにupしました。


ナンバーがよくわからなくする為にわざと解像度を落としたんだけど、ちょっと落としすぎたかな?

K63の動画が一本からそぎ落として短縮した物なのに対して、こちらの動画は11本を切り貼りしているので手間が何倍もかかって、完成するのに時間がかかりました。

でも、効率の良い編集作業もわかってきたので、良い勉強になった感じですね。


<学校ツーの動画ページ>
http://www.youtube.com/watch?v=sMux1vPu9Bc



【オマケ②】
『ヤングマシン』の付録DVDの内容が「'11クォーターバトル完結編」だったので、思わず買ってきちゃった[わーい(嬉しい顔)]
110505-05.jpg

サーキットでCBR250R、Ninja250R、メガリ250R、ヒョースンGT250Rの性能比較をしています。
速さではNinja、街乗りからサーキットまでそつなくこなすのがCBR、ピーキーでSSチックなハンドリングのメガリ、コーナーがちょっとアレなヒョースンといった感じのようです。
4台ともフルカウルのモデルですが、どれもエンジン形式が違うし目指す方向性も随分違うようなので、スタイリングだけでなく各個の性格と自分の走りのスタイルを照らし合わせてマシン選びをする必要があるようですね。

多分、僕のスタイルだとCBRが一番合ってるんじゃないかな~?って思います。
燃料タンクの大きさではNinjaの魅力は大きいのですが…。
もちろん、フルカウル以外のモデルも含めて考えた時には、やはりVTRが一番自分に合ってるとは思いますが[爆弾]

…カウル欲しいな~
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 16

響

ほんと125ccには見えないですね。
250より大きい650ccとかにも見えます。
グローブは夏用ですか?
僕は買ったばかりのグローブに暑いからと言って
同じ場所に自分で穴を開けて使っていますよ(笑)

by (2011-05-05 17:20) 

よっすぃ〜と

だいたい「400ccくらいかと思いました」って言われますからね(^^;

グローブは夏用です。
マイナーメーカーですが、日本製なのでちょっと期待してたのですが、耐久性自体は中国製と変わらないですね。 >響さん
by よっすぃ〜と (2011-05-05 19:29) 

noriho-

提案! ヘルメット自体をスピーカーにするってダメですか?
大昔はYAMAHAが製造していましたが、今は小形化されて
”どこでもスピーカー” ”なんでもスピーカー”などが出ていますよ。

by noriho- (2011-05-05 21:47) 

SHIMASHIMA

アップ用の動画としてはベストサイズじゃないですか?
全然見づらくなかったですよ。
低いアングルからの動画もなかなか良いですね~。
by SHIMASHIMA (2011-05-05 21:57) 

oasis

夏物グローブは薄手なのであまり耐久性が宜しくないですね。
革のパンチンググローブなら何年か持つかも?
コストパフォーマンスはとんとんになるかもしれませんが^^;

イシマツーの動画拝見しました。
なんだか久しぶりの山だったのでイマイチの走りでしたね^^;
もう少し走りやすい路面だったら。と言い訳をしておきましょう(笑)

山田屋リベンジも宜しくです^^
by oasis (2011-05-06 05:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い天気だとバイクが羨ましいですね。
この連休中も沢山のバイクを見ました。
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-06 05:25) 

hanamura

動画たのしみにしています。
私もグローブ新調しようかな?自転車用ですがぁ…。
by hanamura (2011-05-06 07:45) 

lucky13

並べてみると サイズ大きいですね
それは ピンクナンバー驚きますわ^^
by lucky13 (2011-05-06 07:53) 

よっすぃ〜と

そう、そのなんでもスピーカーにするヤツを探したかったんですけど、名前がわからなくて検索できなかったんです(>_<)
でも、あれってヘタすると、外にもガンガンに音が鳴っちゃうんでしょうかね? >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-05-06 15:44) 

よっすぃ〜と

480×270のサイズにしたので、ブログ上ではさらに圧縮して気にならない感じになってますが、ようつべ上では拡大表示されるのでかなり荒く見えてしまいます(^^; >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-05-06 15:49) 

よっすぃ〜と

やっぱり、ちゃんとした皮の方が耐久性があって良いかな~って思ってます。

道幅があってRももう少しゆるめのところだったら、スピードも上がって迫力ある映像になるかもしれませんね。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2011-05-06 15:53) 

よっすぃ〜と

いまひとつパッとしない天気が続きましたが、4日5日は気温も上がってバイク乗りにはうれしい気候だったんじゃ無いでしょうか? >BPノスタルジックカーショーさん
by よっすぃ〜と (2011-05-06 15:55) 

よっすぃ〜と

バイク用グローブでお気に召す物が無かったので自転車用の物も物色してきたんですが、自転車用のグローブも高いですね(^^; >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-05-06 15:59) 

よっすぃ〜と

シャーシの容量的には250~450ccくらいのエンジンでもいけそうな気がするんですが、残念ながらDERBIにはマニュアルタイプでは125ccのエンジンしかないのが泣き所です。
野望としては、XR230のエンジンに載せ換えたいと…(^^; >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2011-05-06 16:03) 

イナテツ

夏用グローブは1シーズン持てばという考えです〜

買い替えましょう。(笑
by イナテツ (2011-05-06 21:53) 

よっすぃ〜と

だいたいそんな感じですね(>_<)
2シーズンもったことって無いもんな~。 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2011-05-07 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0