SSブログ

雨なのでgosogosoと… [TERRA日記]

[雨]ですね~

プチ暴風雨の中、とりあえず赤男爵へヴァル・ヴァロ号のフロントのブレーキパッドを注文へ行くと、バイクで来ているツワモノが…。
点検整備の為に来ていたようだが、平日仕事で来れない人はこんな天気でもしかたないんだろうな…。

しかし、時折台風のような暴風雨になる悪天候下でバイクに乗りたくはないよな~。



他の買い物を済ませて家に帰り、何もすることがないのでヴァル・ヴァロ号の切れかかっているテールランプを交換することにした。

バルブ交換をするためにはリアキャリアとリアカウルを外さねばならぬ!
110529-01.jpg

ヴァル・ヴァロ号のテールランプはブレーキランプとは別のT5ウェッジ球(12v/2.3w)が三連発で付いており、両サイドはだいぶ前に寿命を迎えていたので交換済み。
今回は真ん中のみの交換である。
110529-02.jpg

完全に切れてから交換しようと思っていたけど、薄暗くなってからなかなか切れる様子を見せないので、いいかげん交換しました。
110529-03.jpg

先に12v/2.3wと書いたけど、このようなバルブは日本では手に入らないので2wのもので代用しています。
明るさに違いが無い(ように思う)ので問題無しです。



ついでだからエアクリBOX内も清掃しておこう!と思ったら…。
110529-04.jpg

思ったほどオイル(ブローバイガス)が溜まってなかったので拍子抜け[ダッシュ(走り出すさま)]

こないだ洗車したときにドレンから抜いておいたので、それで充分抜けていたのね。
以前もの凄くオイルが溜まってたことがあったけど、ときどきドレンから抜いてやれば問題ないのかも?



カウルを付けて、少しエンジンを回してやって終了。
エンジンがすこぶる調子良さそう(こないだオイル&オイルフィルター交換したばかりだもんね)だから乗ってあげたいけど、雨が去るまでしばし“ステイ”でございまする[犬]




 


今日の獲物はこの三種
110529-05.jpg

ガンタンクは脚の横にキャタピラの柄が描かれてるのよ[キスマーク]
110529-06.jpg

モビルスーツは、あとクリアタイプのガンダムを残すのみで、他はキャラクターなのですよ。
シャアのノーマルスーツとか白タキシードの「坊やだからさ!」バージョンなんてのがあって、おもしろすな~。


おまけのおまけ
直径11cmのシフォンケーキが100円だったので、思わず声に出して「100円だと!?」と言ってしまって、ちょっと恥ずかしかったけど、結局買ってしまった[わーい(嬉しい顔)]
110529-07.jpg

普段いくらで売っているのか記憶にないけど、100円はさすがに安いべ!
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

noriho-

だんだんと風雨が強くなってきています
夜に会合があるんだけど、行きたくないなぁ。
by noriho- (2011-05-29 15:46) 

oasis

雨でもバイクに乗らざるを得ないoasisです。
明日の出勤がすでに憂鬱です(笑)

ヴァル・ヴァロ号はエアクリが外し易いところにあってメンテが楽そうですね。
直径11cmで100円は強い買い推奨です。
by oasis (2011-05-29 17:01) 

半世紀少年

熱帯低気圧になったらしいけど、時折凄い音を立てて風が行きさります。
早く乗ってあげたいですね。
ボクも・・・。
by 半世紀少年 (2011-05-29 17:53) 

よっすぃ〜と

関東のピークは夜中か明日朝くらいかな?
こちらは風がかなり強くなってきました。 >noriho-さん
by よっすぃ〜と (2011-05-29 18:03) 

よっすぃ〜と

VTRは軽量な部類に入るので、雨よりも風が大変ですね。
特に箱が受ける影響がでかい?

ヴァル・ヴァロのエアクリは丁度お尻の下になります。
シートを外すだけなのでアクセスが簡単で良いですね。 >oasisさん
by よっすぃ〜と (2011-05-29 18:06) 

よっすぃ〜と

雨量はさほど多くないですけど、風がやっぱり強いですね。
ガタガタうるさいので窓の戸締りを早めにしておきました。 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2011-05-29 18:08) 

SHIMASHIMA

ガンタンク、可愛い・・・
キャタピラに涙が出ます。
by SHIMASHIMA (2011-05-29 18:29) 

よっすぃ〜と

タンクのキャタピラ、イイ感じですよね(>_<) >SHIMASHIMAさん
by よっすぃ〜と (2011-05-29 20:28) 

ごろすけ

土曜は6ヶ月点検の予定が中止、日曜もツーリング
の予定が中止、来週末は何とか晴れるかも!(^^)!

by ごろすけ (2011-05-29 21:21) 

hanamura

雨合羽着て、自転車通勤…平気だよ~ん!雨止め!雨止め!
by hanamura (2011-05-29 22:35) 

よっすぃ〜と

今度の土曜は静岡でイベント、日曜は馬ヶ城ダム一般公開日で見学に行きたいので晴れて欲しいです(>_<) >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2011-05-30 14:47) 

よっすぃ〜と

雨だけならまだしも、今回は強い台風の影響で風がすごいので、自転車も大変でしょう。 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2011-05-30 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0